どうも!

AZIです。

 

今回はせどりが「どうして儲けることができるのか」について書いていきます。

 

せどりって安く仕入れて高く売ることができればいいので、一見簡単そうに思えます。

 

確かに作業としては単純作業が多いですし、特別な知識や能力などは必要ありません。

 

なので、今更「どうして稼げるのか」について考える必要はないんじゃないかと思う方が

多いと思うんですけど、ここが分かっていないと稼げないんです

 

どういうことか説明しますね。

 

 

せどりを行う際に必要なのは、「安く仕入れること」です。

 

これができれば、あとはAmazonなど販売力のある市場に商品を置くだけで売れていきます。

 

では、どこで安く商品を仕入れることができるのでしょうか。

 

 

大きく2つのパターンについて見ていきます。

 

①法人から仕入れる

企業の行う決算セールであったり、値下げ商品であったり、一昔前には蚤の市なんてものもありました。

 

②個人から仕入れる

今はインターネットでのフリマサイトなどが充実しているので、個人にとって必要のなくなった商品を安く買うこともできます。

 

 

さらにここから、それぞれの『思惑』について考えてみます。

 

①法人から仕入れる場合、その法人(企業)はなぜ商品を安く販売するのでしょうか。

 

(1)安い商品を置くことで来客数を増やしたり「ついで買い」を狙うことができる。

 

(2)季節商品や型落ち商品を安く販売し、次の商品のための在庫を確保するため。

 

(3)決算時期など、売上を上げることを第一の目標とし、利益を多少度外視しても販売する

ことを優先するため。

 

②個人から仕入れる場合、販売する個人はなにを考えるでしょうか。

 

(1)高く売りたい。

 

(2)早く売りたい。

 

 

ざっと挙げてみましたが、ここからせどりの商売としての特徴が見えてきます。

 

 

それが、せどりは『すきま産業』であるということです。

 

 

企業が商品を安く売る場合、誰を相手にしているかといえば「お客様」です。

 

決してせどりを行っている人のために商品を安く販売しているわけではありません。

 

 

また、個人から仕入れる場合においても、安さには限界があり、なかなかせどりとして大きく稼げる商品というのは見つかりません。

 

なぜなら個人が売る場合には「できるだけ高く売ろうとする」傾向があるからです。

 

もし「早く売ること」を目的に販売する場合は、多少は安くなりますがそういった商品はすぐに売れていくので、なかなか仕入れる機会に恵まれません。

 

 

その結果、せどりを始めた8割以上の人が次のように思うのです。

 

「せどりって稼げない」

 

「やっぱり月収100万円とかありえない」

 

「また騙された」

 

 

多くの人がこの壁を前に挫折していきます。

 

そして挫折する人が多いからこそ、ますます「せどりは稼げない」という情報が広まります。

 

 

大切なのは、せどりは「すきま産業」なので、そんな簡単に商品が見つかるわけはないということを始めから認識することです。

 

すきま産業はいわゆる一般的な市場の考え方とは逆の考え方をします。

 

表面的なことばかりに目を奪われては、本当に稼げるピンポイントの情報に気づけません。

 

 

・決算セールで仕入れることができる→多くの人が群がり値下がりしてしまう。

 

・フリマサイトで安く仕入れる→一点物の商品をたくさんの人が狙うのでなかなか仕入れられない。

 

・メーカー仕入れにチャレンジする→せどりをやっていると知られるとほとんど相手にしてもらえない。

 

 

もしあなたが上記のような状況にあるのならば、せどりを辞めるか、より深く情報を求めなければなりません。

 

せどりが稼げないのではなく、稼げる方法を知らないから稼げないのです。

 

 

僕はこれまでせどりを取り組んできましたが、コツをつかめば本当に簡単です。

 

それも一つの手法ではなく、様々な手法を使っていますし新たな手法も日々開拓しています。

 

ゲームのような感覚で楽しくせどりに取り組んでいます。

 

 

参考までに一例を出しておきますね。

 

「非売品を狙うとせどりしやすい」

→実はAmazonではクリアファイルが一枚3000円以上で売られているって知っていましたか?

もちろん人気のある商品の話にはなりますが、予想以上に高い値段だと感じませんか。

しかもこれ、フリマサイトでは500円とかで手に入ります。クリアファイルにそんな値段付けて売る人いませんからね。

それだけでなく非売品の中にはUFOキャッチャーの景品やファンクラブ限定の商品などお宝がたくさん眠っています。これだけで僕は月に10万円以上利益を出しています。

 

他にも卸仕入れや中国輸入、プレミア商品仕入れ、ポイント仕入れなど様々なネタを持っています。

 

 

一つの手法で5~10万円稼げるならどうなるかわかりますよね。

さらに仕入れ資金に応じて規模を大きくしていけばもっと稼げるようになります。

 

すきま産業はニッチ市場を狙う手法なので、こういった稼げる情報を知っているかどうかが大切です。

 

もしまだあなたがせどりを続けていくならば、優良な情報に触れるべきです。

 

僕は日々LINE@でヒントを出していますので、興味があれば覗きに来てください。

https://line.me/R/ti/p/%40aun6949m

 

 

せどりは単純です。

 

特別な能力やスキルは必要ありません。

 

大切なことは「知っているかどうか」です。

 

もしご縁があればお会いしましょう。

 

あなたをここでお待ちしています。

https://line.me/R/ti/p/%40aun6949m