いよいよ明日は渡航日。

9月27日 成田空港発 フランクフルト行

10時半に飛び立つ予定なのでその2時間前には手続きを終わらせて心を落ち着かせていたい。

大目に見て家出るのは6時前かな?

少し寝たほうがいいかな?どうせ飛行機は寝づらいだろう。 と長めの風呂に浸かりながら考えている所


荷物は持っていきたくないから最小限にと思っていたけどあれこれしてく内にいつの間にかパンパンに

困ったなー、減らせるものが無いな


飛行機も乗ったことがない。

2年前までは電車にも乗ったことのないような田舎者だった。

大学に入ってからはそれなりに多くの人に会い

それなりに多くの人と接するようになった。


大切にしなければいけない出会いも気づけた

この前 いってきます の挨拶したばっかりだけど

この前の いってらっしゃい の言葉が浮かぶ

こういう人たちがいるからこそ自分は

よし。楽しんでこようと思える。ありがとう


これ書いてるとお腹減ってきたので

夜食食べよっと


そんな

今の気持ちのメモ代わり