すげぇーーーー

こうやって蛹になるんや

家の前で見つけたキアゲハの幼虫が家で蛹になったところを息子が発見!

動画撮影しました^_^


色が白い!

前に捕まえたキアゲハも蛹になって羽化もしたけど、そのときは蛹は黄緑色だった

息子もそれに気づいたみたい

せっかくだから



チャレンジの自由研究にしよう!

いい感じで書けたね^_^

蛹も擬態する、ってことを発見する最高の体験をしました( ^ω^ )

これもよく読んでます。
表紙裏が幼虫のポスターになっていて壁に貼ってよく「あ、これ〇〇やっ!」ってフル活用
DVDも面白くてかなりオススメです^_^

パパが勉強して息子と共有するために使ってます