8/31 バンコク3日目 | MusiK

8/31 バンコク3日目

3日目朝はホテルでバイキングー

賞をもらったこともあるくらい有名らしい。

視野狭すぎてサラダゾーンが見つからなくて朝から酢豚で野菜補給/(^o^)\


フルーツはドラゴンフルーツとかパパイヤとかマンゴーとか。

日本ではなかなか食べられないようなのが多くて

しかも味濃いめで美味しかった^^



①スワンナプーム空港

荷物預けとメンバーのお見送り兼ねて空港へ。


一人だったし終点まで乗ってればいいってこともあって、

タイの電車の中で初めて寝たw

緊張感なさすぎ。


空港に着いたときはもう既にメンバーがいて、

チェックインカウンターで手続きしてる最中。

それを見てるタイの子たちがおもしろすぎた。

かかと上げ下げしてる姿にキュンキュンきてたw

そして不意打ちで真後ろ通ったときのパニックっぷりw


出国手続きはVIPレーンに入っちゃって

ちゃんとお見送りできなくてタイのファンはとにかく残念そうで汗


自分は声かける暇もなくて(かける気もなかったけど)、

ただ姿見かけただけになったけど、タイの子が会ったときには

れいながわざわざサングラス外して挨拶してくれたらしい^^


思わず日本語で「やさしいなぁ~」って言っちゃったらマネされたw

かわいいなぁ(^O^)


タイのファンの子達とはそこでお別れ。11月にまた会えるっぽくて嬉しいね。


VIPレーンを右に行ったところにある「baggage left」ってところで

キャリーケースを預けた。

1日100B、パスポート見せるだけでOKっていう手軽さ。

コインロッカーだと思えばちょうどいい額だし、空港でっていうのが便利。



他のヲタさん達と合流して空港で昼ご飯。

スイカジュースとライスヌードル。


スイカジュースはまんまスイカ。


麺は優しい味で当たりのお店。


他の方々はココナッツジュース頼んでて、

「雨の日の靴下の味がする」とか言って盛り上がったw何それw



②サイアムスクエア

お土産買うつもりが、安倍さんのライブを見ることに。


安倍さん変わらずかわいいなぁ^^


そして2回目のマンゴ・タンゴ。


店名まんまの一番人気のメニュー「マンゴタンゴ」注文。
マンゴーの果実とマンゴープリンとマンゴーアイス。


めっちゃ美味い(*´д`*)プリンとアイスもマンゴーマンゴーしてて濃厚。

家に100セット持ち帰りたかった。

トートバッグとかもかわいかったなぁ。




③シロッコ

バンコクラストは世界で一番高い地上63階にあるバー。

高すぎて携帯の電波消えた(*_*)


1階でエレベーター乗る前にドレスコードチェック有り。


膝丈くらいのパンツのヲタさんが引っかかったけど

近くに露店がいっぱい出てるからそこでジーンズ買って無事入れて一安心。


あとはスーパーの袋とかリュックとか持ち物にも制限あるけど、

クロークで無料で預かってもらえる。


開店17時ちょっと過ぎくらい。


早速ラベンダーを使ったカクテル発見。


もちろん注文。


めっちゃ美味い!!

テキーラベースだし。家で作れたらいいのに。


2杯目はやっぱり水色のカクテルが飲みたくて、

外人バーテンさんに「青いカクテルありますか?」ってわざわざ聞いて

作ってもらったやつ。

どこまでヲタヲタしいの自分w


これもさっぱり飲みやすくて美味かったー^^


2時間くらい滞在したらすっかり日が暮れた。


言葉にならんかったね。


写真じゃ上手く伝えられないなぁ。


ずっと見てられる。風が気持ち良い。空が近い。


地中海料理のレストランは値段がお高すぎて回避。


バー利用だけでも軽く4、5000円くらいとられたけどねww


景色代だと思えばまぁ納得。味もいい。オススメ。




④帰国

BTS途中で皆さんと別れて(2日後に会う人多かったけどw)


23時頃発の深夜便で帰国。チェックイン手続き激混みで遅れるかと焦った(*_*)


朝5時に叩き起こされてスパイシーな鶏肉食べさせられて頭抱えた。


恐怖の着陸時間にも耐え忍んで

朝7時頃に羽田着。

鼓膜ベコベコ鳴ってたけど痛みは行きより少なく済んで助かった。


ちなみにそのベコベコが治ってなくて未だにたまに鳴る/(^o^)\


そしてそのままエクストリーム出勤っていうw



あと空港で旅の間ずっとお世話になってたwi-fi機器を返却。

今回利用したのはテレコムスクエアのWi-Ho!の4G。


保険かけた上での4日利用で5000円しなくて、

海外パケ放が2000~3000円/日って考えると相当安く済んだ。


手続きも事前にネットで予約しといてカウンター行って

出発日成田で貸出し→帰国日に羽田返却するだけで

めんどくさい手続き皆無。


USB接続の充電器も付属してるから自分のもモバイルバッテリー持ってれば

充電も気にしなくていいし。


シロッコの上以外ほとんど4Gで繋がってたからストレスなくネット利用できて良かった^^



飛行機大っ嫌いなのに6時間以上も乗るとか。

しかも初海外とか。

LoVendoЯ好きになってなかったら絶対行ってないもんなぁとしみじみ。


行き帰りやら途中一人で行動することもあったけど

基本は男女問わず誰かしらが一緒に行動してくれて、

しかも皆いい人達しかいなくて。


LoVendoЯのファンで良かったと心の底から思えたバンコク遠征楽しかったアップ


「おつかれいな」は国境を越えたね(^O^)