大変!たいへん‼

心配と恐怖が交錯した表情で

声を掛けられた


何事???


冷蔵庫にラップされている炭酸水!

キャップが無い!!!


キャップしないで冷蔵庫に入れたんだ〜などと

痴呆嫌疑かけられた それにしてもキャップ何処?

瓶缶用ゴミ箱に捨てた? 探すも無し


そう言えばキャップ締め過ぎて

空回りしたのでギュッと締められなかった----


夕食時晩酌しようと冷蔵庫を開け

日本酒を取ろうとすると

ん?! キャップ発見



取出してみると かなり変形してた




キャップが炭酸ガスの圧力に

耐えきれず勢いよく飛んだ???

えーっ!そもそも増し締めできないので

ガス漏れして圧力上がらない?


それはさておき 冷蔵庫内に変形した

キャップの形状に合致しそうな部位は

見当たらず 不思議だなー


でも キャップが冷蔵庫内で見つかったので

痴呆嫌疑は 推定無罪的だが晴れたようだ

※ 心配 ⇒ 痴呆発症?

   恐怖 ⇒ 介護!