先週末、初めて湯河原に行ってきました。

お昼の伊豆踊り子号に乗って ランチは 紀伊國屋で ほうれん草の胡麻和えとアクアパッツァを買い 列車内で食べました。予想外に 糖質の少ないアクアパッツァが美味で嬉しかった😊

湯河原駅から奥湯河原行きバスにのり、琳派風の装飾の大きなホテルに宿泊。部屋も広くて気持ち良かった。

 

近くの町立美術館へ。琳派の影響が強い平松礼ニの絵も良かったし、庭つきのカフェも楽しめました。

 

万葉公園は緑の素敵な渓谷で、お洒落なカフェや日帰り温泉がありました。

 

久しぶりに糖質制限を考えずに、美味しい食事を満喫して、やはり美味しい食事を食べなければ生きていけないなあと思いました。糖質制限のためご飯と芋は食べなかったけど。

 

いままで、湯河原はつまらないと思い込んでいて、素通りして熱海や伊豆に行っていたけれど、イメージが変わりました。ニコニコ