先週、葛西臨海公園に行きました。

葛西臨海公園駅から 少し歩くと大観覧車が見えてきます。

そして 一面の芝生と海。キャンプをしている人もいました。

 

海の向こうには ディズニーランドの館も みえます。

 

さらに橋を渡っていくと 葛西海浜公園が。岩場と砂浜があり、潮干狩りや夏には海水浴もできるようです。

 

いくつかバーベキューをできる場所もあり、臨海公園のほうには野鳥を観察できる森もありました。

ともかく 広大で 東京にこんなところがあるのかと びっくり。

外国の方も多くいました。

 

両国方面からクルーズ船もあったり、水族館もあり、30分おきに園内を回るバスもあるようです。

あまり休まず沢山歩いたせいか、翌日、臀部が痛くなり歩きにくくなったので 翌日は一日休むことになりましたが、ちょっと日本離れした解放感のある広さで また行ってみたいと思います。