筋トレで 左足に負担をかけすぎてしまったようです。

その2日後 左のお尻が痛かったのですが 休むと普通に歩けたし

連休だったので 夫につきあって3日間、毎日1万歩以上 歩き回っていたら 

ギクッと痛みがきて 立てない、左足に体重をかけられない、トイレも痛くて一苦労という状態に なってしまいました。

おかげで いまは家から出られず 静養中です。

 

連休最後は 虎ノ門ヒルズ、新橋お茶博物館、増上寺などを 歩きました。

虎ノ門ヒルズのテラスでランチ。よい雰囲気でしたが、ホテルだったので サービス料を取られました。

新橋は旧停車場に。なかにお茶博物館があり、500円で日本茶の歴史やからくり人形などがみれます。お茶は日本の文化として日本だけの展示だったのですが、もっと世界のお茶の歴史や事情も 知りたかったなと思いました。

 

増上寺では 東京タワーが綺麗にみえます。東京プリンスホテルの庭の薔薇もきれいでした。

 

東京タワーは混んでいました。写真をとるためのスポットもあります。(真ん中はそこからの写真)

近くの麻布台ヒルズの壁面には 東京タワーが写っていました。

 

これは増上寺近くの郵便局ポスト。なんとなくレトロでかわいいデザイン。

 

いっぱい歩いて楽しみましたが、やはり 体に少しでも痛みがあったら すぐ しっかり休むべきでした。