ずっと耳鳴りに悩まされています。
5月の頭くらいからだから、もう20日近い。
 
頭のなかから聞こえる感じで、
アブラゼミがシーとないている。
横になると大きくなる気がする。
 
実は3年くらい前の平成19年の8-9月、
同じような耳鳴りがあって、
クリニックと大学病院に行きました。
 
聴力や脳のMRIは問題なく、
薬をいっぱいもらったけど、1週間くらい飲んでも治らず、
加齢のせいとも言われたので、そのままあきらめたら、
いつのまにか治っていたような感じです。
その後継続して飲んだ総合ビタミン剤のおかげかなとも思っていました。
 
病院からもらって飲んだ薬で一番効いたのは、
ホスロール?という精神安定剤だったような気がしますが、
習慣性があると書いてあったので、飲むのをやめました。
 
妊娠で耳鳴りという人もいるようなので、ピルの副作用かもしれません。
 
一週間くらい前から左耳が少し開いたというか、しめって水気があるというか、
 
そんな感じです。
 
 
気候の変わり目?
ストレス?
ホルモン?
 
気になりますが、3年前のこともあるので、もう少し様子をみましょうか。