昨日の献立を計算したら、
タンパク質がなんと93g!
私はふだんで50、運動して75-80gぐらいの必要量なので、
やっぱり取りすぎ!でした。
 
今日の昼は
かじきの味噌焼き1きれ、餃子、味噌汁、サラダ、漬け物だったので、
まだ20gぐらい。
夜は肉100gと卵半分、あと豆腐1/4ぐらいで、なんとか30gいきそうです。
 
昼夜は毎食肉か魚をメインで食べること、
プラスどちらかに卵・豆腐・納豆などの
タンパク質系副菜を一つとれば、50はいきますね。
 
運動したときはこれに肉か魚を一つと、たんぱく系副菜を一つ追加ってことですね。
運動した日はやっぱりちょっとヘビーかなあ。
 
夫は73なので、運動した日の93gは足りないくらい。
夫は、やっぱり私より肉か魚一切れ分、多く必要だったんですね。
これからは、反省して私の1.5倍の肉や魚をあげます。