いやあ、どうもどうも。 | 漫画家ライフ、継続中

漫画家ライフ、継続中

へぼ漫画家です。
時々、自分に喝入れるために
つぶやきます。

元気ですよーーо(ж>▽<)y ☆

相変わらず潜ってますが、いいかげんブログ更新せねば!!と
近況をば。


先日、と言っても一ヶ月ちょい前のこと。

某講談社のパーティー行ってまいりました。
漫画賞受賞された先生方、輝いてましたわーーキラキラ
会場は昨年から、帝国ホテル~~孔雀の間~~キラキラキラキラ

いつもは猫の注射を毎晩やらねばならんので、なかなか家をあけれなかったんだけど、今回は次の日に打ち合わせもしてもらえるってことで、一晩だけ人をたのんで何とか出れました。一晩が限界なんで、打ち合わせして即帰らねばならなかったけど・・・(;´▽`A``


1日目のパーティーのあとの二次会では、なんか、流れで中堅というかベテランさんの席・・・いろいろ話せて楽しかったし、刺激もらいました。

そしてもうひとつの目的、編集長とも3次会でがっつり話ができました。
編集長、とにかく漫画の話するのが好きな方なんで飲み会とはいえ打ち合わせモード。以前、編集長が担当だった時もあったしね・・・

どういう方向性で描くか・・・みたいな話を。
方向性は分かるんだけど、結構ハードルが上がってしまって
なかなか苦しい・・・
でもまだ見捨てられてるわけではないので、もうひと踏ん張りしましょうと。

なんかね、もう普通の、読み切りとかではなかなか採用されないんだよう~~
売りがハッキリしてる大きな話で、と。


最近やっと設定とか流れは決まってきた・・・何回かプロット出してて。


でも、今年になってから家人の事でいろいろ振り回されて、なかなか集中できない・・・
とにかく手がかかる・・・きっちりやりたい方なんで、放置できないーーー


生活も大事だしねー。

最近、ガスコンロのゴトクが折れて!!新しいの入れなきゃ・・・と。
ビルトインガスコンロ。中華ナベ使うの大好きなんで、ガスです。
いろいろネットで見て、ハーマンってメーカーのにしようかと。
明後日工事だ・・・わたわた。掃除しなきゃ・・・


あーでも何とか集中して、そろそろネームに入らねば!!!!です!