今年度に入り


ケガばかりしてくる長男(中2)


5月  登校中チャリにカラスが突っ込んできて転倒   右腕骨折ゲッソリ   ラケット折れました笑い泣き


6月  授業中彫刻刀にて指を切り2針縫うチーン


7月   またまた登校中チャリでこけてヘルメットが外れ(ちゃんととめてなかった)頭をコンクリで打つ   脳外科へ(レントゲンCT共に異常なし)

ちなみにラケット2本目折れるチーン


長男は発達障害もあり発達性強調運動障害もあるため筋力や腕の力が弱いんですが

チャリンコは練習して乗れるようになってたんです……



が、やはり他の登校手段を考えた方がいいと学校にも言われ……行きは車(パパの会社の通り道のため)


帰りは電車🚃𓈒𓂂𓏸


にするとこにしました‼️


駅から遠いので暑くて歩くの大変かもですが

こんなにケガだらけではしょうがない……真顔


そして三者面談もあったんですが

数学だけは学年1位……それは知ってました


英語と国語がだいぶ下のほうでびっくり((((;゚Д゚))))



一教科のみで行ける大学は無いため頑張らなくてはです滝汗


ちなみに数学だけだと東大にいけちゃうレベルのとこに印がついてました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


でも行けませんもちろん笑


頑張れ息子ーお願い


応援するしかできなくて……すまない笑


⤴もう息子の教科書を見ても全くトンチンカンなは母です笑い泣き笑い泣き笑い泣き