不足そして・・・・。 | highの備忘録

不足そして・・・・。

今日は、前々から欲しかった本棚を買いに行きました。


大体休日は昼ごろからおきだして、昼食をとってから出かけます。


そして夜は日本のテレビやドラマがあるので簡単に済ませたりします。


今日は、焼き鳥とお弁当を買って帰ってきました。


そこで事件がおきました。


12本買ったはずなのに、


1本足りませんでした


足らなかったのは、


ねぎまでした。


そんな興奮も覚めやらぬ中、夕食が始まりました。


弁当の中のちくわの天ぷらに醤油をかけようとしました。



妻が持ってきて、テーブルの上に置いてあった醤油注しの中身は




でした。


その旨を妻に告げると・・・・


妻 「そうそう、私この間醤油指注し洗ったのよ(*^▽^*)」


その醤油注しを、自信満々においておく妻って・・・・・。




今日の事件は、食卓で起こりました。


あしたはメモリアルデーで休みです。


ゴルフに行ってきます。