すごーくすごく、マイナスな記事です‪‪𓂃 𓈒𓏸✎
最近何をする訳でもないけど
イライラしてしまうことが多くて…

昨日は長女に
「ママ!にこにこお顔になって!」と
言われてしまうほど…
(どんな顔してたんだか…)




楽しくないので読まずにスルーしてください🙇‍♀️








まず、次女出産時に旦那に対してのイライラが爆発し、今まで一緒に過ごしてきた中で1番険悪ムードになり、そこから私の旦那への信頼?みたいなものが1度完全に崩れて無くなりました。(本当に全てにおいて酷すぎて、出産自体は幸せだしそんなに大変なお産でもなかったはずなのに、旦那のせいで思い出としては最悪なお産となりました。)

その後話し合って解決して頑張ってくれる姿勢も見えたのでしばらくは平和〜に過ごせていました。

ここにきてまたイライラしているのは、この間珍しく泊まりの出張があったあたりから…。

完全なワンオペは初めてで、でも2人ともいつもより落ち着いていてスムーズに過ごせていて特に何も無く終わったんです。旦那も娘に沢山お土産買ってきてくれたりで、帰ってきてからも平和で。

そのお土産を持って近所のお友達の家(元々私の短大の同級生で、結婚してからは家族ぐるみで仲良し)に遊びに行ってお夕飯を頂きながらの会話で出張の話☞最近お酒飲んでる?みたいな話になって。「同期とふたりの出張で少し飲んだ」「気楽だし、半分は旅行みたいだった」みたいなことをビール飲みながら楽しそうに話すんですよ。

珍しくインスタのストーリーに空港の写真あげてたみたいだし(私はフォローしてないから見てない)仕事とはいえ決まったあたりからなんかワクワクしてる感が伝わってて、それに少しモヤッとしてたところに、この会話…

私に限らず、近年旅行我慢してる人ばかりですよね?旅行ダメだなんて思わないし、私も機会があればすぐにでも旅立ちたい!ってくらい旅行欲が高まっている中のこの会話…


イラッとしませんか?


別に何を求めてる訳でもないけど、ワンオペ大丈夫かな〜ってちょっぴり不安だったのに、出張中なんの連絡もなし。(少しくらい「子どもたちどう?大丈夫?」とか気にかけてくれても良くない?とか思っちゃう人。)そうだよね、お酒飲んで楽しんでたらそれどころじゃなかったのね。とひねくれた私は思ってしまったわけです。



そんな感じでなんかモヤモヤする中、子どもたち鼻づまりで機嫌悪い、珍しくお漏らしする、部屋がお誕生日のプレゼントで増えた玩具でなんか散らかってる、旦那帰りの時間微妙で寝かしつけ中に帰ってくるなどなど、、別に誰が悪い訳でもないけどなんか全てがマイナスに思えて、嫌になってしまいました。。


はぁ〜。


引っ越して周りに知り合いもいないし、幼稚園ママとのお付き合いも得意ではないし(その日によって話し掛けてくれたり無視されたりと気分屋さんっぽいママが同じクラスにいて、なんか気を使ってしまって疲れました…自分からはそんなに関わっていませんが。)友だちとの予定も子どもの体調不良で全て流れてしまって大人と話す機会がほとんどないのに、旦那は話聞いてくれる感じじゃないし…。私も積極的に話しかけないからダメなんだとは分かっているけど。



自分が変わらなきゃいけないと分かっていても、心が荒んでしまっていてそれを行動に起こす気力がないような状態です。
幼稚園行ってる時間も特に何も出来ずに終わっちゃうし。


やばいなー…




言葉にすると少し軽くなるので、ダラダラと書いてしまいました。一応元気です。