全然更新できていない間に、
🍊長女…3歳11ヶ月
🌷次女…0歳2ヶ月
になりました(^^)



来月は4歳バースデーと100日祝が
数日違いでやってきます〜
早めに準備を始めないと間に合わないな😨💦


🍊
先日幼稚園初めての運動会が終わりました。
家でも沢山踊ってくれたり、
「走るの頑張る!」と気合が入っていたりと
多分楽しみにして迎えた当日。
途中までニコニコ頑張りましたが、
最後の競技で入場してくると
なぜか号泣😭😭😭
そこからずっと泣き顔での参加でした。
本人曰く「ころんだ」
「お友だちとぶつかった」との事ですが
先生も分からないため真実は謎…
ある意味思い出に残る運動会でした🎌笑

コロナで平日開催、
1家庭1人までの参加と制限はありましたが、
やってくれただけ親としてはありがたい!

次は11月の作品展が楽しみです♪


来月迎えるお誕生日も
すごく楽しみにしています!
毎年私たち親がリクエストをして
誕生日プレゼントを選んでいましたが、
今年は初めて一緒に買いに行って
自分で選ぶ方式にしようと思っています。

今まではものを欲しがることは
ほとんどなかったけど、
幼稚園に入ってから
「あれが欲しい!」「これが欲しい!」が
沢山出てきました…

何を選ぶのかな?とこちらもドキドキワクワク!
楽しいお誕生日になるように
飾り付けとケーキは私の好きなように
やっちゃおうと思っています♡♡




🌷
次女は1ヶ月検診で体重の増加が600gちょっとで
増えが悪くて引っかかりましたが…
2ヶ月には5280gとしっかり巻き返し
着実に肉を蓄えております…!

今のところ日中は母乳、
夕方〜数回ミルクの混合で。
よく寝てよく笑う、我が家の癒し担当♡♡
おしゃべりも増えてきました!可愛い〜

首も少しずつしっかりしてきて、
3ヶ月になる頃にはだいぶ座るかな?
縦抱き要求をしてこないので、
基本的には横抱っこされて過ごしてます。

よく寝るおかげで向き癖がつき、
がっつり絶壁になってしまったのだけが
今の悩みです…😢😢
薄毛ちゃんだから余計に気になる〜
何かおうちで出来ることあれば
教えてください🙏🙏🙏






˙˚ʚ♡ɞ˚˙





女の子ふたりになって書き方に悩みますが、
🍊マークは長女
🌷マークは次女
と書き分けようかな?と思います。