ついに予定日まで残り2日に!
37wの健診から「早まりそう」と
言われてきたのに…
1人目よりだいぶのんびりさんの様です。

焼肉、オロナミンCは
1人目試せずだったので試しましたが
ぜーんぜん意味なし🤷‍♀️笑

お腹は重いし、
股関節やら腰やら色々痛いし、
血管浮き出てきてるし、
トイレは近いし、
夜はぐっすり眠れないし…
(そういえば、二週間前の健診で
 血液検査に引っかかり
 鉄剤を処方されて1日2回飲んでます。
 貧血な自覚なかったからビックリ!)



あるあるだけどマイナートラブル増えてきて
陣痛の怖さよりも
早く出しちゃいたい気持ちが上になりました笑

産後はもっと眠れないし
体もだけど精神的に辛いのは
わかってるんですけど…😅





実家での生活ももうすぐ2週間!
もっとゆっくりの里帰りでも
良かった〜…。。
動く機会が減りまくりなので、
念入りなトイレ掃除&お風呂掃除だけでも!と
それだけは頑張ってます。


娘も先週の不安定な感じより
だいぶ落ち着いたかな?
実家生活に慣れて、
家を恋しがることが減りました。
それと同時に、
パパを恋しがることも減りました。笑



旦那くんからは毎日「どうですかー?」と
ラインがくるけど、
陣痛待ちがストレスになってきてるよ〜
的なことを送っても
「やっぱ歩かなきゃじゃない〜?」みたいな
超他人事な返信しか来ないので
もういいやってなってます。
そこは共感しておけばいいものを…
そして歩かなきゃと思うなら
土日こっちきた時だけでも
一緒に散歩行こうとか
言ってくれればいいものを…。

この間の土日は
お願いしていた時間ギリギリにきて
私の実家でゴロゴロして、
日曜日は午前中にちょっとプールしただけで
暑さにやられて午後は1人でダウン…という
使えないっぷりでガッカリ😮‍💨
普通は少し早めに家出て
実家への差し入れとか買ってくるだろ…。
(義理実家の人々もあんまり気が回らないから
 そういうところ似てるんだろうな。)

平日忙しいのは分かるけどね。
妻も子どももいないほうが
家でゆっくり出来るだろ…と。
土日くらい娘の相手を全力で頑張ってほしい!
…と思うのは期待しすぎなのでしょうか?
ほんと産後がさらに心配に。。。






気持ちが完全に後ろ向きになっていますが、
遅くたってあと2週間以内には
産まれてるんだし!
少しでもリラックスして過ごせます様に…