5月末、お熱が出ちゃった娘

1番高くて40.1℃となかなかの高熱

その後耳の後ろから始まり

全身に赤い発疹


3歳半でまさかの突発性発疹でした😂


もっと小さい子が

かかるもんだと思ってたし、

今までにも熱出したことあったのに

なんで今さら〜⁉︎とビックリしました笑


「不機嫌病」と呼ばれる突発ですが

いつもより寝起きの機嫌が悪いくらいで

げっそりするほどの大変さはなく

そこは3歳半の今でよかったのかなと

なんとなく前向きに捉えてます☺️


幼稚園は土日挟んで6日間と

なかなかの長いお休みになりましたが、

今日久しぶりに登園し

楽しく過ごせたようで良かった!


疲れて帰宅後少しぐずりつつ

おやつ食べたら機嫌もなおって

今はお昼寝しちゃいました😪😪











私も久々に1人時間ができたので

ご近所に住んでるお友だちに

急遽付き合ってもらい

ちょっぴりお買い物に…♡


30wでやっとベビーの肌着を

少しだけ買いました🍼

2人目って何を買い足せばいいんだろ🤔


肌着、ガーゼ類、哺乳瓶のニップル

オムツ、おしり拭きくらい⁇


自分の入院準備も

もしや始めた方がいいのかな?

と思いつつ、

ほぼ手ぶらで入院できちゃう病院なので

そんなに急がなくてもいいよな〜と

のんびりしまくっています😅


ベビーザラスの

ポイント20倍デーを狙って

ムーミンの肌着やらを買いたいな

今週末に行けたら行こうかな!








前回の健診(29w0d)

なんとなくですが4Dも撮れました👶🏻

手で隠れちゃったり

お腹の壁?に埋もれちゃったりしつつ

撮れたお顔が娘に似てるような

前回もそうでしたが、

4Dでお顔が見えると

会える楽しみが膨らみます💓💓


🧸右が娘、左がふたりめちゃん🧸





また週末が健診です

早い〜!!笑