こんばんは( ˘ ³˘)

6月〜、保育園も通常に戻り
1ヶ月お休みすることなく登園しました

急に通常に戻って
親はヘトヘト…だけど
家族みんなが体調を崩すことなく過ごせて
少しホッとしています
(娘は一昨日くらいから
鼻水が出始めていますが…💦)








トイトレ事情
嬉しい進展があったので
私の記録用で残します✍︎︎



5月末の時点で
家のトイレでは全くオシッコが
出ない娘でしたが、
6月に入ってから
急に成功する日が出てきました!

なぜか久々の登園の朝一でまず成功!
その週は7日中5日という高確率で
朝のオシッコがトイレで出来て、
出なくても座ってくれることが増えました✨

日中は保育園にお任せし、
みんなと同じタイミングでトイレに行くと
出ることが多かったようで。



今週の水曜日(7/1)のお迎え時に
担任の先生から「パンツ始めてみます?」と
お声掛けが…🤩🤩🤩

昨日ちょうど平日休みだったので
さっそくパンツとズボンを買ってきて
今日(7/3)〜午前中パンツ生活スタート!

「何枚お洗濯かしら〜…」とお迎えに行ったら
なんと!一回もパンツを濡らさずに
午前中過ごすことが出来ました😭💓

しばらくはAMのみパンツで過ごし、
慣れてきたらパンツ時間が延びるようです😊




家だとパンツでもお構いなしにオシッコし、
「出ちゃったね〜」とひと事みたいな
リアクションな娘ですが、
デビュー日の今日は
とってもよく出来ました🙆‍♀️💮





すんなりオムツ取れちゃう子もいれば
一進一退で時間のかかる子もいるし、
娘のペースで頑張れますように!
ママは何枚でもお洗濯するよ☺️!







明日は久しぶりに美容院に行きます♪
お友だちにやってもらうから
会えるだけでも楽しみ!



そして、来週末は
七五三の前撮りに行く予定です🥰
今からとってもワクワク!
体調管理だけしっかりしなきゃです!




キャンプ&川遊びデビューも果たしたので
それも気が向いたらまとめます☻︎