とってもお久しぶりの
投稿になってしまいました💦
最近はもっぱら皆さんのブログを
読む専門になっていて…

仲良くしてくださっている方へのコメントも
なかなか出来ず…💦

それでもいつもいいねやコメント
本当にありがとうございます(^^)♡









もはや書きたいことが溜まりすぎてて
でもひとつひとつ丁寧に書くのは
私には到底無理そうなので…

写真と解説でまとめちゃいます✏️









◎離乳食のこと…


最近どうも「おかゆ」があんまりみたいで…
数口(5口くらい)食べると
体を横に向けて「断固拒否!」と
泣くようになってしまいました〜(;o;)

もちろん、気分で食べるときもありますが
なかなかうまくいかない日が多く(;o;)

必死にEテレのアニメの曲
(はなかっぱ、わしも、忍たまなど…w)を
歌ってごまかしたり、
「おっきなお口〜!かっこいい!」などと
超オーバーリアクションで
褒めちぎってみたり…笑


別に好き嫌いで野菜食べない!
とかではないし、
一食食べなかったくらいで
死ぬわけじゃないし、、

と自分に言い聞かせてるのですが。


なんか出来ればたくさん食べて欲しくて
頑張っちゃう
ご飯のたびにへとへと。

な毎日を過ごしてます。


パンは大好きでよく食べるので
私が頑張れない日はパン率が高いですw

昨日デビューしたパンケーキも
気に入ってくれたようなので
これからはこれに頼っていきそうな予感…
(野菜も入れられるし
 もう食べるならそれでいいや的な)


はじめてのパンケーキは
「にんじんとバナナのパンケーキ」です🤤
バナナたっぷり入れたから
甘くて大人が食べても美味しかった〜🤤



お食事の時の椅子は
友だちに借りたバンボを使っていたのですが
べひまるのむっちり太ももが
窮屈になってしまったので
やっと購入しました(^^)



大和屋さんなどの木製のローチェアと
最後まで悩んだのですが…

今はローテーブル生活の我が家。
いつかはダイニングテーブルを
買うかもしれないし、
できれば実家に行くときにも持っていける
コンパクトなものが良くて…
こちらのプラスチック製の椅子にしました。

とっても小さくなるし軽くていい感じです!
(色がカラフルなものしかないのが
 ちょっぴり減点なポイント…)
(あと、ベルトの紐が汚れるのに
 取り外して洗えないのも減点)



やっと、テーブル付きになったので
べびまるも手づかみ食べしやすそう😊
もはやお皿は意味がないので
テーブルがお皿代わり…笑


この椅子の決め手の一つ。
ダイニングの椅子に装着できること!
わりと安定しているので
しばらくはこれでいけそうです(^^)








◎敬老の日製作…




みなさん上手に作られていて
ブログ読むたびに「おぉー!」と感動💓


私も手型、足型アートで作りたいな…と
ぼんやりイメージしていたのですが
結局ギリギリまで何にしようか決められず。

よく見かける無難な動物さんシリーズで
済ませてしまいました💦💦
(保育士のくせにセンスない😂😂)


写真を多めに貼りたくて、
でも普通に貼るんじゃな〜…と。
ひっぱると「パラパラ〜」と
めくれる仕掛けをyoutube参考に作りました✂️

台紙はダイソーで買った色紙なのですが、
「動画を送れる」というもの!

左下になんかマークがありますよね?
そこにアプリをダウンロードした
携帯をかざすと、
事前に登録した動画を見られるという
なんかもう意味わかんないけど
すごいやつです笑



なかなか会いにいけてない義理のお父さん。
今日渡しに行ったのですが
「今はこんなのがあるのか〜!」と
驚きつつ喜んでもらえました♡
(100均ですよ!って言うのを
 必死にこらえました😂笑)

どうやら音声はつけられないようですが
30秒の動画を登録できました!

全然ついていけないけど
すごい世の中になったもんだ〜!笑









◎お洋服のこと…


みなさん可愛い秋冬服を
ゲットされてますよね!💓💓

急に涼しくなって
我が家も着せるものがなく…

明日(今日か)やっと買い物予定!

普段は近くにないから行けないH&Mに
行ってみようと思っています😊

未だに赤ちゃん感を求めて(笑)
ロンパースばかり着せちゃうのですが、
もうセパレートがいいですよね…

成長が嬉し寂しい😭😭😭笑




近所のリサイクルショップにお散歩して
見つけた3着。

夏物セールでTシャツとチェックのやつは
150円でした( ゚д゚)笑

ワンピースも500円!
(こんなフリフリ普段着ないのに
 ついつい買っちゃうやつ😂💦)

すぐに着れなくなるので
抵抗なくリサイクルショップや
メルカリを利用してしまう我が家です。







下の歯がさらに生えてきたり
(3本目!)

おしゃべりのバリエーションが増えたり

人見知り、場所見知りが激しくなったり

ぺたぺたくっついて甘えてきたり

落ちている髪の毛をつまめるようになったり






もうすぐ生後300日なんて!!!!






イライラしてばかりの母だけど、
笑顔で過ごせるようにがんばろー!







まとまりのなさすぎる記事ですみません。
お付き合いありがとうございました(^^)♡