元気に9ヶ月を迎えたべびまるさん👶🏻💓🎉

8ヶ月もあっという間に
終わってしまいました…!
ブログも全然書けてないですね💦

毎日の様子は簡単にですが
日記(?)につけています。
(書けない日はまとめて書いたり、
 1行だけで済ませたりも多いです💦)

この日記らしきもの、
生後1ヶ月を迎える前に書き始めて
ノートは二冊目に…📖!
遡って読み返すのが楽しいのです🙂








さて、そんなべびまるさんの最近の様子。


(ついに月齢フォトは
 寝転んで撮れなくなってきました😂)

足型は継続して毎月取れてます!
トイレに飾って毎日眺めてます…♡





◎8ヶ月半過ぎ、ついにハイハイをマスター!
   毎日スピードや探索範囲レベルアップ!
   なのに、支援センターなどの
   家以外の場所ではあんまり動きません😅


◎手づかみ食べが少しずつ上達!
   食パン、さつまいも、にんじんは
   だいぶ上手に口に入れられます👏
   握りつぶして食べられなかったのに
   両手で持ち替えながら
   口に押し込めるように✨


◎「バイバイ」の成功率が5割くらいに!
   特に右手でのバイバイが上手です🤗


◎後追い的なものが始まった!
   母が見えなくなるととりあえず泣く😫
   お出かけ先でもくっついている😫


◎お風呂は洗い場で座って待てるようになり
    だいぶ楽々になった🛁💓
    (それでも5分で洗い上げる母…😂)


◎たまにごはんを嫌がるように…😢
    基本は完食ですが、
    泣き喚いて拒否することも。
    そんなときは潔く切り上げます🙂
    そんな気分なのかな?って。
   
    あとは、泣いている理由が
  「自分で食べたい!」の時も多いので
    おかゆだろうと汁物だろうと
    手づかみさせて満足させます。
    
  (おかげで食後の私、一気に老け込む👵🏻w)




◎お店のレジの人など、ほどよい距離感なら
    ニコニコと愛想を振りまく😘😘笑


◎指先がだいぶ器用になってきた!
   ごはんやおもちゃを摘んでる姿も…💓


◎着ぐるみはどうやら大丈夫🙆
   アンパンマンショーデビューしました🍞
   ジャムおじさん白すぎて笑った😂😂










長々と書いてしまいましたが、
今はこんな感じです(•'-'•)

機嫌が悪くて1日グズグズ…🌀
なんて日もあるけど、
動けるようになって遊びの幅も
少しずつ広がってます!




来月はついに10ヶ月か〜…。
二桁になってしまうのか〜…。
しみじみ😌





また保育園見学を再開して、
ついに申請を出します!
多分落ちるけど…ドキドキです!




それでは⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾