早くも上の歯がひょっこりはんな
べびまるさん!

歯ブラシ買ってあげなきゃな〜…
と思いつつ、
たまにガーゼで拭くだけで
何にもしてあげてなかったのですが

昨日買い物ついでにやっと購入!

可愛いし、持ちやすそうだし、
喉の奥にオエッてならない形のこちら!



普通の歯ブラシ数本買えるぞ〜!と
思いつつ。いいお値段です(。-∀-)

ハミコの「ブレーメンの音楽隊」柄🐶💓
(ほんとはドラミちゃんが欲しかったけど
  お値段が100円高かったので諦め…笑)

2種類まで絞って決められなくて
べびまるに「どっちがいい🤔?」と
決めてもらいました✨



100均とかで代用できるものが
絶対あるよな〜…と思いつつ、
ハシゴするのが面倒だったので
ハミコ専用のホルダーまで
買ってしまいました。




歯ブラシを持たせてみると…
初めはえの部分を歯固めみたいにガジガジw
ブラシの部分を口に入れてあげると
自分でもコツがつかめたようで
奥の歯茎でガジガジ噛んでましたw

なんとな〜く仕上げ磨きで
下の前歯を磨いてあげると
面白かったようで声出してケラケラ😂
今のところは歯磨き嫌いじゃ
ないみたいです。

夜ご飯の後だけでも
歯磨きの習慣をつけてみようかなと
思っています(^^)








離乳食はなかなかうまく進められず
停滞しております…

べびまるはお皿やスプーンに興味があって
手が伸びてくるので
少しずつ手づかみ食べをさせたいのですが、
スティックの野菜やパンは
握りつぶしてしまってOUTー!😂💦

しかし、今日初めて小さく切ったパンを
指先でつまんでお口に運べました😋✨
まだどっちが利き手かわからないけど
つまむのは左手の方がお上手です👌🏻

(これで食パン半分弱です🍞)
(じゃが芋、人参はミックスベジタブルより
  少し小さいくらいの粗みじん切り🥕)


もう少しパンで練習してから
他のものも持たせてみようかな😋⁉︎



あと、今週やっと卵黄デビューをしました🐣
鼻風邪ひいたりしてたので
少しスタートが遅くなってしまったけど、
今のところ少しずつ量を増やして
問題なく食べられているので
アレルギーは大丈夫そう🙆!

卵白の方がアレルギー出やすいので
あげるのドキドキですが…
様子見て進めていこうと思います(^^)