べびまる、予防接種以外で
はじめて病院にかかりました😷

先週の日曜日から夜寝ている時の咳がひどく
咳するたびに寝返り打って泣いて起きる!
みたいなのを繰り返していて…

呼吸がゼーゼーする感じもないし、
鼻水もそこまで出てないしで
受診するほどでもないのかな?と
少し悩んだのですが。

早めに受診して悪いことはないし、
なにもなければそれが一番だ!と
連休明けの火曜日小児科へ🏥



咳、鼻水の風邪が流行ってるんですかね?
何度か支援センターなどでお会いしている
顔見知りのママも同じような症状で
お子さんを連れてきていました。
(少しずつ顔見知りママが増えてきた感♪)


診てもらってやはりたいしたことなかったけど
咳止めと鼻水のお薬が出ました。


食欲はあるようなんですが
さすがに咳で食べづらそうで、
離乳食も少しとろみを付けたり
おかゆを7倍に戻したりと
ご飯も少し形状が後退。

昨日あたりからまた
いつもの感じで食べられるように
戻ってきた感じです😌




今回は熱も出なかったし
症状も軽いしで良かった(^^;)

そして今は私が鼻詰まりからの喉痛に
やられております(^^;)笑

授乳中だしお薬はなるべく飲みたくないので
せっせとマヌカハニーをなめています🐝笑
(効果あるのか謎だけど気休めに…)











頑張っていらっしゃるママさんが多いところで
こんなこと書くのもなんですが…


離乳食そろそろめんどくさい…😰


ストックの減りが早い早い!
みじん切り地獄だし!
夏のキッチン暑すぎだし!
食材の偏りも気になりつつ
用意が間に合わず毎日同じようなメニューに
なっちゃうし!


料理下手の私には
3回食になるのが
恐怖でしかありません…😱😱


もうみじん切りよりドロドロだけど
これでいいやってときは
保存袋に柔らかくした食材入れて
上から潰して冷凍。
3種類とかいっぺんに入れて潰しておくと
うどんの時とかそれドーンと
入れとけばいいや!的な…





ほんと適当すぎる面倒くさがり母ちゃんで
べびまるには申し訳ないです。

お料理上手なママさんや
離乳食楽しく準備できるママさん、
凄すぎます( ;∀;)

毎日おんなじようなメニューでも
よく食べてくれるべびまるに感謝です( ;∀;)









今日は義理実家の片付け&お掃除へ…😩
朝から暑いな〜…😩






久しぶりの更新が
なんだかネガティブ記事で失礼しました💦


うさぎと赤ちゃんの癒しの写真で
おしまいにします✨
(小松菜をあげている"風"な一枚)