ちょっぴり更新があいてしまいましたが…
今日から7ヶ月突入です😍💕

{ABACE7A6-2F8F-4C6F-A579-8419BF355AB7}
⬆︎この記念カード⁇
    よく他の方のブログやインスタで
    お見かけしていたけど
    どうすれば表示されるのか分からず…💦

    7ヶ月目にしてやっと分かりました!笑



{2F3221DB-3CDB-46EA-8A9E-8B3D97B74BEF}

トツキトオカのべびまるさんも
ちょっとずつ変化していて…
24週に入ったら毛が生えました♡笑


ちなみに私、
産まれたてから髪の毛ボーボーで!😂笑
新生児室に並んでいても
頭が黒くてすぐにわかったそう😂笑

遺伝してませんように…!!!!
(赤ちゃんは毛が薄いほうが
 ほやほやな感じで可愛いと
 個人的には思っている😅)






7ヶ月に入った私の体は…

◆2日前くらいから急にお腹が出てきた!

◆食事の量で体重の増減がものすごい!
  (朝イチの計測より夜ご飯後で+1キロとか)

◆お腹が出てきたからか胃が圧迫されて
    なんだか苦しい…気持ち悪い…!
  (妊娠初期のような変な感じ)

◆眠気が増した!
  (こちらも妊娠初期のよう…)

◆お腹の調子が悪い!
  (これは関係ないかな⁉︎
    でもお腹ゆるくて、腹痛も…😭)

◆腰痛や股関節痛が出てきた!
  (骨盤ベルトデビュー!)
  (仕事中や運転中など座るときは
   苦しくて外しちゃうけど…💦)

◆疲れやすく、すぐ息が上がる!
  (座る、立つの動作が多い日の後には
   おしりと太ももがガッツリ筋肉痛に😱)

◆明け方目が覚めちゃう!
  (1時間くらい寝れなくて朝起きれない😥)



べびまるさんは…

○昼も夜も関係なく胎動が激しくなった!
   (仕事中びっくりすることも!)
   (まだ"蹴られて痛い"とかはないけど)

○胎動の種類も豊富に♡
   ボコっ!ぐにょぐにょ!ヒクヒクっ!
   お腹を軽く叩くと返してくれることも😍






こうやって並べてみると
自分の体はマイナートラブルが多いけど、
べびまるは素敵なことばかりだ♡

検診まであと1週間😊
どれくらい大きくなったかな?
エコーで動いて見せてくれるかな?と
ワクワクしながら過ごします💕💕




明日からまさかの5連休〜!
7年目にして初めてお盆休みもらえた!
奇跡!✨✨

特に大きな予定はないけど
お友だちに会ったり
おばあちゃんちに行ったりと
のんびり過ごす予定です(^^)


明日は歯科検診のため
ひっっっさしぶりすぎる歯医者さん!!😁
十数年ぶりの受診にドキドキ…笑


ほんとはもっと早く
検診行かなきゃだったけど
やっと重い腰をあげて予約取りました!
(旦那さんが笑)

何にもトラブルが見つかりませんように…!