台風きてますね〜🌀
関東に来るのは明日なのかな?💦
うちの保育園、大雨が降ると
トイレが流れなくなることがあって💦
今回は大丈夫なことを願います…😣笑





トイレといえば!
昨日一日研修だったのですが
会場に女子トイレが2つしかない!
(個室が二部屋だけ…😰)

保育士の研修なんて
参加者の9割以上が女子なのに!
大渋滞に何度もやられました😑💔



そして、一日中椅子に座っているのが
とーっても久しぶりで。
なんだかずっと腰が痛いし
お腹が重いし…
立つと股関節も痛いし…

会場が駅から少し離れていて
暑い中歩いたからか
体調がイマイチ…😞

帰りは旦那くんに
車でお迎えをお願いしちゃいました💦


「まだまだこれからお腹大きくなるし、
    腰痛もひどくなるだろうから…」って
帰りにアカチャンホンポに寄って
骨盤ベルトを買ってもらいました!

{3969DD50-030E-4E5A-BC98-4BBCCF682ED6}

どうせ今買うなら
産後まで使えそうなやつにしよう!と
犬印のなが〜く使えるマタニティベルト✨

コンビのやつと悩んだのだけど
なんとなくこっちにしてみました(^^)

どちらも試着した感じは
あまり違いがなく、
装着すると骨盤が安定して
立っているのがだいぶ楽になりました💓

ただ、保育士の仕事って
立ったり座ったりの動作が多いし
床にぺたんと座ることも多くて
その度にベルトがズレてしまわないか
心配しています💦

腰やっちゃった時に
腰痛ベルトを付けたりしますが
それは座るたびにズレちゃって💦
結局ちゃんと付けられないんですよね💦



どうなるかわかりませんが
今日から早速使ってみます😊



骨盤の緩みを治すのは
産後半年が勝負!とよく聞くので、
もし通えるなら産まれたら
骨盤矯正とか通いたいなぁ〜…と
やんわり考え中💡






台風の被害が
あんまり大きくなりませんように!