毎日暑い日が続きますね〜🌞
もともと夏は苦手な季節…
暑さですぐに頭が痛くなるし、
食欲は無くなるし…💦

今年は妊娠で体型や体調も変わって
乗り越えられるか心配です…😵💦





さて、今日から6ヶ月突入〜😘🎉
なんだかんだであっという間に
折り返し地点です(^^)

{E34DB33A-708F-4232-9B86-3E030BF1F6F5}

毎日はっきりと感じる胎動に
「今日もちゃんと生きてるな💓」と
安心できる毎日😊✨

胎動分かるようになってから
1ヶ月の健診もすぐに感じます!

そろそろ2週間毎の健診に
変わるんだろうな…
それはそれで様子を見れて
さらに安心できそう✨✨




べびまるはとっても元気そうですが、
私の体は心配事も…

😰妊娠初期からの便秘が続いている
😰なんだか腰痛がひどくなった
     (もしかして骨盤の緩みのせい⁉︎)
😰食欲がすごく体重がだいぶ増えてる
      (妊娠前と比べて+3.5キロなんて日も!)


便秘は二回前の健診時に
お薬を出してもらって、
出ない日が続いたり
出てもスッキリしない時に飲んだりして
なんとか出してる感じ。

出るのはありがたいけど、、
このまま薬に頼っていていいのか
気になるところ。

水分を多めに取ったり
腸を動かすようにはしてるけど
なかなか効果が出ません😭💦




腰痛はもともと仕事柄なのかあったのですが
最近は抱っこも以前よりしてないのに
なんだか不調…😱
保育園のママさんとお話していたら
もしかしたら緩みのせいかも!
なんにも対策してないし!と
気づいてしまいました💦💦

お腹もまだそこまで出てないし〜と
腹帯も全く付けず、
妊婦体操とかもよく知らず…

お話しした日から急いでネットで調べて
すぐにできるものから
寝る前に取り入れ中!!!

ストレッチは好きだし、
学生時代は陸上部で筋トレしまくってたし、
骨盤の緩みは産後にも影響が出るし…
ちゃんと続けていかなくちゃと
今のところ頑張っています!




食欲は…🐽💦
夜ご飯で調節を!
炭水化物は控えて、
それ以外のものをちょこちょこ食いに!
これでだいぶ増加が緩やかに✨
(それでもしっかり増えている…笑)
妊娠線も怖いし、
産後の体型戻しも怖いので、
自分なりに頑張ろうと思います!




今週末はすっごく前からチケットをとって
待ちに待っていた劇団四季のアラジンへ💕💕

大好きすぎてサントラ聞きまくり!
予定ではジーニーがサントラの人!

私は観るの3度目ですが、
今回は義理のお父さんも一緒なので
ぜひ楽しんでほしいなぁ〜😊と!


明日1日頑張れば三連休だし!
暑さに気をつけて頑張りましょう!