今日は夏休みをいただいていたので
1日お休み〜(^^)♩
希望を出して休んだわけではないので
特に予定を入れていたわけでなく…

暇だなぁ〜1日寝て終わるなぁ〜…と
思っていたところに
5月末に出産をした小学生からのお友だちから
"そろそろ会いたいね〜"と連絡が💓

急だったけど予定が合ったので
遊びに行ってきました😊


前回は産後3日目に病院へ面会に行ったとき。
その時はまだほやほやで
お肉もぜんぜん付いてなくて
ほんと〜うにちっさかったべびちゃん👶

1ヶ月経った今日は
腕や顎にちょっぴりお肉がついて
お顔もだいぶ男らしく、かっこよくなり
赤ちゃんのひと月の成長の早さに感動😭✨

我が家のべびまるとは
ちょうど半年違いになる男の子👦

べびまるはまだ性別不明だけど、
男の子でも、女の子でも
仲良くなってくれるといいなぁ〜💓と
母たちは願ってしまいます(^^)✨

{776C690F-6549-4E06-A396-A5758C153F6B}

ぎこちない手足の動きがたまらん💕💕

保育園の子どもたちも
もちろん最強に可愛すぎるのですが、
産まれたばっかりの赤ちゃんと
触れ合うことなんてなかなかないので
また違った可愛さに癒されました〜😍
泣き方とかもか弱くて…💕💕



気が付けば自分の出産まで
150日を切っています!!💦

あと数ヶ月であのほやほやベイビーに
会えるのかと思うと…
楽しみで仕方ないです✨✨

とにかく今はお腹の中で
健康に、順調に育っておくれー!と
願うばかり…😌💕


お腹もほとんど出てない今、
初めてのお産への恐怖心も全然ない!
なんか勝手に安産なんじゃないかと
思い込んでいます笑


そしてそして、
今日会ったお友だちは二児のママ!
先輩ママとの会話で
私、出産に向けて何の知識もないし
あまり情報収集もしてないぞ!!💦と
気が付いてしまったので
帰りに蔦屋書店へ…📖

プレママさんや育児中ママさんの
ブログやインスタで見かけて
気になっていた本を
発見できたので購入してきました(^^)

本読むの好きなんだけど
自分でちゃんと買うのは久々!

(前はファッション誌は毎月買ってたけど
 小説は父がたくさん持ってる中から
 気になるものを読んでいました)

{9FDE0FC6-C87F-4527-A094-B1FE19E01372}

これから揃えるであろう
ベビーグッズについて
細かく載っているものと、
整理収納コンサルタントの方の
産前〜1歳までの子育てや
環境づくりなどをまとめたもの。


お部屋の片付けが苦手な私…
出産までになんとか物を減らして
赤ちゃんも私たちも快適に過ごせる
お部屋づくりが理想です…!
そのために少しでも意識が高まればと💡✨



おうちでごろごろ過ごす時間が
妊娠前より増えたので、
のんびり読んでいこうと思います♩