✨昨日の譲渡会✨ | チェシー訓練所の笑楽校日記U^エ^U

✨昨日の譲渡会✨




🐾🐕昨日は…出雲市の動物愛護団体アニマルレスキュードリームロードさんの譲渡会でボランティアで犬のしつけ・訓練・飼い方のアドバイス・指導等に伺いました❗


今まで譲渡を受けた保護犬と飼い主さんとても熱心でした❗



✋今回は…松江保健所で捕獲された野犬『百笑(もえ)ちゃん』とチェシー訓練所卒業犬の愛護団体のメンバーさんのワンちゃんシェルティの『エルメスくん』とが…しつけ・訓練説明のアシスタントを務めました❗


✋百笑ちゃんは…((((怖がり))))でオシッコをチビることがあるので念の為マナーパンツ❗










✋来月の動物愛護週間の松江保健所行事のお手伝いで『しつけ教室』を頼まれていますので今年は…松江保健所で捕獲された野犬『百笑ちゃん』の基本的な服従訓練と70cmの障害飛越・自臭の臭気選別訓練を披露する予定で昨日の譲渡会でも披露し思った以上によく出来たので来月の動物愛護週間催しに訓練披露出来る期待が持てました❗


✋今は🌻夏休み中で子供さん達が来られれば夏休み工作の参考にしてもらえないか🤔と久し振りにチェシー石ころ動物園披露30以上の石ころ動物展示もしました❗
子供さん達の来場は…数人でした💧





🐑羊の親子🐑








🐨コアラ🐨








🐰手前は…ウサギ🐰

🦣奥は…象🐘と🐊ワニ🐊










🐶犬は…10頭😺猫は…5頭


その他にも…🐸カエルや🐢亀🐀ネズミ等❗


✋チェシー石ころ動物園は…身近な石ころで動物を作り小さなお子さんが生き物に関心を持ってくれるきっかけになれば好いなぁ~❗との思い🤔



チェシー石ころ動物は…ペイントや加工など一切せず自然のままの石ころを出来るだけシンプルに組み合わせただけのものです❗


面白い形の石ころがあれば工夫次第で楽しい石ころ動物が出来上がります❗