♪お馬鹿チェシーには…分かりません! | チェシー訓練所の笑楽校日記U^エ^U

♪お馬鹿チェシーには…分かりません!

ひらめき電球今日は…動物取扱い業の義務研修があり
ひらめき電球9月1日から施行される動物取扱い業者の遵守基準や法改正に伴う手続きの説明がありましたあせる
ひらめき電球政省令の先行改正で…今までの取扱い業種以外に『競りあっせん業』『譲受飼養業』が追加の説明がありましたが
キラキラ『競りあっせん業』も『譲受飼養業』も保管が必要なので取扱い業種に追加されたと説明されました
ひらめき電球お馬鹿チェシーには…分かりませんビックリマーク
キラキラ新たに取扱い業種に追加しなくても従来からの動物保管業で十分だと思うのですが…
ひらめき電球私チェシーが一番心配するのは
キラキラ例えば…『動物譲受飼養業』とはキラキラ今日の説明では『飼えなくなった飼い主が所有権は放棄するが管理費は払い続ける』ワンちゃんの老人ホームのような業種だそうですビックリマーク
ひらめき電球チェシーが思うに今までの『動物保管業』で良いと思いますが説明が分かり難いビックリマーク
ひらめき電球チェシー訓練所でも…主に飼っていた飼い主さんが亡くなりキラキラと言って大きなワンちゃんを家族で飼いきれないがキラキラ生前の身内が可愛がっていたので管理費を支払うので管理し続けて欲しい
ひらめき電球そんな事例はありますビックリマーク
ひらめき電球話は戻りますが…私チェシーは動物保管業で十分対応出来ると思っていましたが
ひらめき電球その様な場合…『動物譲受飼養業』に該当する様になればひらめき電球新たに取扱い業許可が必要になるのでは…
ドンッそんなの絶対におかしい…状況が変わっただけで営業形態は変わっていないのだから
ドンッどうも納得いかないので…明日キラキラ担当者に直接説明を仰ぎますあせる


ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球そして…もう一つ『日齢規制の経過措置』
ひらめき電球9月1日から平成28年8月31日までは…生後45日以内の仔犬の販売禁止あせるひらめき電球その後…生後49日以内あせる
ひらめき電球最終的に生後56日以内の仔犬の販売禁止あせる
ドンッ何故だと思いますか!?
ひらめき電球健全な育成及び社会化を推進するため適切な期間、親兄弟とともに飼養・保管だそですビックリマーク
キラキラチェシーの経験上あせる
ひらめき電球親兄弟と長らく暮らす事だけでワンちゃんの社会化が進み問題行動が減るとは思いませんビックリマーク飼い方ですビックリマーク今日キラキラ段階的に日齢規制が増えるので…増やした事で効果がなければキラキラその後…日齢規制を増やさない検討して頂く様に要望しましたビックリマーク大型犬は…出産頭数も多く56日まで伸ばす事よりキラキラ飼う側の飼い方の指導に力を入れて欲しいあせる
  No.1106