外貨投資のセオリーですが、知っての通り・・・



円高の時に、買い


円安の時に、売る


と利益が出るお金




例えば、1ドル=100円の時、元手10万円をドルに交換(買う)をしたとする。


1000ドルに相当。その後、1ドル=110円の円安になり1000ドルを日本円に交換(売る)と11万円になる。

その差額1万円が儲けだ!!にひひお金



この儲けは、レバレッジ1倍の場合だが、10倍なら儲けも10倍の10万円になる。




通貨の売買で利益を得るほかに、スワップポイントと呼ばれる金利収入も得る事が出来る。


FXで通貨を取引する際、金利もセットで取引していることになり、2国間で生じる金利差をスワップポイントと呼んでいる。

金利の低い通貨を売って、金利の高い通貨を買った時にスワップポイントが受け取れる。日本は超低金利なので、円を売って他国の通貨を買えば、その通貨を保有している限り、金利収入として現金が入ってくるということになるパンチ!




現在、日本の金利は0.1%、高金利通貨である豪ドルは3.0%。その差、2.9%。豪ドル以上に金利が高いのは、南アフリカランドで7.5%。その差、7.4%。


こういった、高金利通貨を買う場合、レバレッジ1倍にして外貨預金感覚でやるのも1つの手かも!?ローリスクで高金利収入が得られ、外貨預金よりも手数料が安いからお得だ!!ひらめき電球



必勝法かも知れないな~


オカルトやったりして~




あはにひひ