はいたっちファミリー

ダンナ氏(29)・はいたっち(29)
娘のぴー(4)・ぼー(2)

泉北ホームのスマイルパッケージにて、
33坪3LDKSを建築予定!



2019.3月 ハウスメーカー巡りを開始
2019.5月 一条工務店と契約一歩手前で断念
 その後ローコストからマンションまで幅広く検討。
 同時に建築法規を勉強する。
2022.5月 泉北ホームと契約
2022.9月 築50年古家付き土地を購入
2023.1月 設計図決・建築確認申請
2023.2月 解体工事完了
2023.4月 着工
2023.5月 基礎完工
2023.6月 断熱工事完了
2023.8月 引き渡し予定



クロス作業開始から6日。



早いもので、クロス貼り作業が完了しました。


我が家は、収納内の指定クロス含め13種類の壁紙を使いました。



ほとんどが標準のサンゲツSPシリーズ。



オプションでサンゲツのFEシリーズを4種類採用しました。



特に天井に使ったオプションクロスは

まぁまぁな㎡数でしたが、それでも1万円かかりませんでした。



プレミアムの標準から選んだからだと思います!




IC打ち合わせの内容はこちら。




私のお気に入りは、階段の吹き抜け部分です…!



まるでパース図のような美しさ……!


アースカラーっぽいグレージュの壁に

一目惚れした木目クロス。



この木目クロス、本当の木みたいでお気に入りなんです。




天井を見て生活しないとは言いますが

これだけ綺麗だと天井を眺めて生活したくなります。



プレミアムはこれが標準だなんて

やっぱり羨ましいです…(笑)



短いですが、今日はこれで。


最後までご覧いただきありがとうございました!