おはようございます。
 
 
上西です。
 
 
今日は大阪はあいにくの雨です。
 
 
天気がよければ、

大阪市内をジョギングでもと思ったのですが、

 

 

今日はジムで汗を流してきました。
 
 
晴れの日はもちろん嬉しいですが、
雨の日も味わい深く

これはこれで又いいものです。
 
 
人生も山あり谷あり。

 

 

いろんな状況を味わいながら
楽しめるようになると気持ちに

余裕が出ていいですよね。
 
 
では本題に。
 
 
 
2016年もあと一ヶ月で終わる。
 
 
ということはあと一ヶ月で

2017年の幕開けになる。
 
 
このときに僕が

一番大切だと思っていることは、
 
 
今年の振り返りと
 
 
来年の行動計画。
 
 
多くの人がこの2つを考えなかったり
おろそかにしているため、
自己成長に加速がつかない。
 
 
じつは

 


僕は昨年末に

今年の理想の状態を

14個ノートに書いていたが、

 

 

今回それを見返してみて、

達成できていたのは8個。
 


そして、
このノートを見返してみて

気づいた事が2つ。
 
 
それは、
 
 
自分の理想の状態の基準が

去年の基準よりも上がっていたこと。
 
 
そして、

 


達成していた項目の多くが

その内容よりも

レベルの高いことをしていた。
 
 
これには驚いた!!
 
 
数字だけを見ると

およそ6割の達成率だから

良いとはいえないが

 

 

来年に向けての手ごたえは

十分に感れるものだった。
 
 
あなたがもし、

自己成長を強く望んでいて、

うまくいっていないのなら
 
 
ぜひこのタイミングで
 
 
今年の振り返りと
来年の行動計画について

真剣に考えて欲しい!!
 
 
その中で僕が年末に

家内と一緒にやっている内容の一部を

シェアしたいと思う。
 
 
それは、
「自分が本当に得たい理想の状態リスト」
をつくるというもの。
 
 
まず始める前の注意事項
 
 
これは環境を変えてやるのがポイントなので、
間違っても家ではやらない。
 
 
オシャレなカフェなどで行なうこと!!
どこかのホテルで泊まってやる

なんかは更に良い!!
 
 
具体的なやり方はというと…
 
 
1、来年、なっていたい理想の状態、、

獲得していたいものを50個

左のページに書く。(多ければ多いほど良い)
 
 
2、もう一回見返して、

なぜそうなっていたいのか、

なぜそれが欲しいのか考えながら
一つひとつそれを得た時をリアルにイメージする。
 
 
3、気持ちが高ぶったり、

ワクワクしたものは残し

それ以外のものは消す。
 
 
4、そしてそれらを来年達成するために

具体的に行なう行動を

右のページに書き出す。
 
 
これはできれば誰かと一緒にやってほしい。
 
 
そして、勇気を出して

お互いにシェアするとさらにいい。
 
 
意見を交わしながら

ぜひ楽しみながらやってほしい。
 
 
僕はこれを作る時

ワクワクしてとても楽しい気分になる。
 
 
来年こそは、

自分を大きく成長させたいという人は
時間をとってやる価値あり。
 
 
来る2017年、最高の一年にしよう!!
 
 
共感したらシェアを。
 
 
上西隆史
 

 

 

~まだ僕の事をよく知らない人へ~


動画やブログと
合わせてこちらもチェックしてもらえると嬉しく思います。

 

==================

 

◆上西隆史公式メールマガジン◆
「真の成功を掴みたければハイパフォーマーになれ!!」


◆上西隆史公式YouTubeチャンネルはこちら!!◆

[自由な発想で人生を創造する最高の人生づくりを動画でサポート!!]


◆Facebook個人ページ◆

[その日感じたことを毎日発信しています]


◆LINE友達大募集中です!◆

[登録された方には、登録者様のみ限定情報をお伝えします]
 

==================

 

ぜひお友達にもシェアを!!