昨日は、朝早くから、金太郎(女)の七五三の為に鎌倉へ・・・

丸昌さんがやってる、 鶴が丘会館で着付けしてくれて、そこで脱いで帰る(翌日返却もあり)というので。

うちは、じじばばも親戚もそばにいないし、私たち夫婦で適当に済ませるだけなので、

ルカ姉が7歳の時、それをみつけて同じようにやったので、

今回は、スタジオマリオで先に撮ったけど、その丸昌さんのも申込み。

性格の違い?で、自分の姿にうっとりって感じではなく、

グレーバックのとこで、一人写真を撮られる時は、仏頂面で。

おい!って突っ込み入れたかった。

その後、なかなか撮る機械のない家族写真を撮り、その時は、みんなが周りにいるからか、

笑顔になってたけど。

最初から、お腹痛い、苦しい、脱ぎたいと言ってたわりには、

八幡宮の上までなんとか行って、帰ってきました。

前日の雨で、足元が悪いかも?と靴を持って行ったほうがいいと言われたけど、

実際は、履きなれない草履で全然進まないので、ずっと靴履いてました。

途中、それを見て笑ってる人もいましたね。


こんぺいとうの露店で買ってる時に、外人さんが、こそっと横から写真を撮って行ってた。

袖がつかないように捲り上げたりしてて、えー!今!!と思ってしまった。


台風の予定だったから、どうしようかと思ってたけど、お天気ももって、無事に終わりました。

はぁ~やれやれです。