めんそーれ🌺 

ブログ訪問ありがとうございます。

 

今年、沖縄移住年目なので

台風の備えには慣れたかなと

思ってたけど・・

 

台風号は過去イチ

強烈な台風でした🌀

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

8月1日 3pm

住んでいるマンションがいきなり停電と断水になってしまった。そのまま3日間。。

 

実は、8月1日から実家のある愛知県へ帰省予定でしたが・・予定していたフライトが欠航‼️ 

 

飛行機の出発に備えて、空港近くの那覇のホテルに宿泊しながら避難することにしました。

 

お水が出る

電気がつく

Wi-Fiが繋がる

 

ライフラインを確保することが出来たら、ようやくホッとすることができた照れ

 

本島の北部・中部エリアは

台風時の停電・断水が多いですが、

那覇など都市部は比較的停電にも

ならないようです。

 

✳︎✳︎✳︎

 

その後、急いで変更したフライトが2回も欠航になって、なんとか飛行機に乗れたのは、8日後の8月9日でした笑い泣き

 

🌀

 

「急いで出発しようとするな‼️」

 

そんなメッセージがおりてきて、

焦って行動することをやめました。。

 

普段から旅することの多い私でも、

フライトが3回も欠航になるなんて

初めての経験でした‼️

 

8月2日 

満月の深夜🌕

 

 

 

暴風の激しい音🌀

窓に打ちつける強い雨の音

 

台風の時には、

カミナリは鳴らないと聞いたけど

ゴロゴロと雷の音も聞こえてくる⚡️

 

窓ガラスが

割れてしまうんじゃないかと

 

不安で

すごく怖かった。。

 

 

深夜、嵐の中で

ノアの方舟のような夢を見た。

 

波波波

 

今回の台風6号は、ノアの方舟

追体験かもしれないなって感じました台風

 

追体験する事で

魂の記憶を昇華させる事が出来た。。

 

全てを水に流す

うまれかわる

 

そんなメッセージも降りて来たので、

しっかりと受けとった。

 

 

8月8日

6:50am

 

目覚まし時計のような

激しい音で目が覚めた。

 

それは、宿泊先ホテルの

火災報知器でしたびっくり

 

えーーーっ!

サイレンを鳴らしながら

消防車もやって来た‼️

 

宿泊している部屋が階で

早く逃げなくちゃと、

軽いパニックになったけど

 

結局は、

火災報知器の誤作動だった。。

 

うそでしょ?

ナンコレ❓❗️

 

いいかげん「目を覚ませ‼️」

ってことなのか?

 

 

台風で停電した 8月1日から

無事、飛行機に乗れるまでの9日間

 

ナンコレ?!

 

って、不思議な出来事が

連発だったから・・

 

最後は、笑い泣きで

フィニッシュでした笑い泣き

 

 

全ては

人間万事塞翁が馬

って、ことなんでしょうね照れ

 

 

 

台風6号🌀

 

「ノアの方舟の追体験」

おわり・はじまりの記録