めんそーれ🌺 

ブログ訪問ありがとうございます。

✳︎


今まで沖縄県内の色々な離島を旅してきましたが、今回は初めて沖縄県以外の離島


鹿児島県の与論島(ヨロン島)へ行ってきました。


ヨロン島まではフェリーで🚢✨


沖縄本島の北部

本部港から約2時間半の船旅です。



コロナで簡単には海外へ行けなくなって、離島旅の良さに目覚めてしまいました🚢✨



売店や食堂もあるし、自由に移動出来るのがうれしいですね。


2時間半の船旅を満喫して

ヨロン港に到着🚢


ダイビングで人気のヨロン島

港の海でさえ感動の美しさでした✨


✳︎

✳︎

✳︎


8月のハイシーズンのヨロン島

ホテルや民宿もほとんど満室❗️


レンタカーも当日の朝

なんとか借りられました。

※ヨロン島に行かれる方は

早めの予約をおすすめします。


港でレンタカーをピックアップして、

まずは島の神様にごあいさつへ行きます🚘


つづく。