めんそーれ🌺

ブログ訪問
ありがとうございます(*´꒳`*)

✴︎

8月15日(木)
終戦記念日

沖縄南部にある
平和祈念公園🕊へ
行って来ました。


お恥ずかしながら・・


平和記念公園だと
思っていましたが
平和祈念公園でした。


こちらの公園は
平和を祈る場所です🕊
糸満市 摩文仁の丘


戦後74年
すべてを見守って来た
美しい海と空・・

【平和祈念堂】
美術館も併設されています。

トンボがたくさん
飛んでいましたよ。

すでに秋の気配です。

沖縄の慰霊日(6/23) と
終戦記念日(8/15) は
入館料が無料です。

沖縄の芸術家 山田真山氏作
平和祈念像

知らなかったのですが・・
この日、午前中に式典があって
沖縄県知事などがいらしていたそうです。
(夜のニュースで知りました)

【平和の祈り】
多くの千羽鶴やアート作品

私も、平和を祈り
鶴を折りました。

命どぅ宝(ぬちどぅたから)
『命こそ 最高の 宝である』


平和の象徴である
沖縄に移住して5年

こうして おだやかに
暮らせていることに感謝をし
平和を祈りました🕊

今、私ができることを
ひとつづつ 行動していこう。


▽ 詳細 公式HP


スイカスイカスイカやしの木やしの木やしの木バナナバナナバナナハイビスカスハイビスカスハイビスカス

ブログランキング参加中です。
↓ クリックお願いします💕
にほんブログ村。 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
海辺の暮らし・沖縄移住生活 🌴


 にほんブログ村 旅行ブログへ
めんそーれ🌺 にほんブログ村