大人って素敵!! | アリゾナのブログ

アリゾナのブログ

ブログの説明を入力します。


こんばんは。日付をまたいでしまいましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか!?

大半の方は深い眠りの真っ最中でしょうね[みんな:01]

福岡ブラブラの続きです。

腹ごしらえを終えた後、待ち時間を活用し最近お気に入りのお店にGO[みんな:02]

MITAKUYE(ミタケ)という洋服屋さん。men’sアメカジを中心としたオシャレでちょっぴり変わったモノが手に入るオススメのお店。
photo:01

(お店の写メ撮り忘れたので、ロゴで勘弁してぇ~)

お店の名前でもあるこの『MITAKUYE』元々はインディアンの言葉で、『自分に関わる全ての物に感謝をぉ~』的な意味合いの言葉。

もちろん、お店のお姉さんもアメリカをこよなく愛する素敵な方です。

私アリゾナも言うまでもなく、こてこてのI LOVE アメリカ[みんな:03]USA[みんな:04]

半年くらい前に道に迷って発見したお店です。まさに運命的な出会い。

あの時、たまたま発見したお店に、オープン待ちまでして粘った事『ナイス俺!!』

アメリカを愛し、バイクを愛し、まさに趣味がバッチリ[みんな:05]

そんなこだわりのオーナーが選んでいる物はどれもが一際輝くアイテムばかり。

本日、私が心をときめかせたアイテムはLeeのエプロンです。

以前からガレージでの作業の際にあったら便利だなぁと思っていた代物。

ワークスタイルが多い私アリゾナですが、多少のヨゴレは目をつぶっても、時には取り返しの付かない大きなヨゴレも・・・ 本来、その為のワークスタイルですが、やはりあまりのダメージには耐えられない時もしばしば。
photo:02

(こんな感じでぇ~す)

しかし、なかなか私が目指すオシャレで且つ使い勝手のいいヤツなんて早々無いよなぁ~ と思いきや・・・

あったどぉ~~~お!![みんな:06]

デザイン性、機能性申し分なし。特に着用した際の丈の長さが絶妙。

私、常にサイズ感にこだわり、一切の妥協も許しません。が、これは正に私好みの出来栄え。即決でした。

と、残る問題は色選び。困った事にカラーはインディゴ、ベージュ、グリーンの3色。

とりあえず3つとも試着してみるも、どれも申し分なき完成度!!

即決は諦め、まだまだ時間にも余裕があると、一旦エプロン選びを辞め、お店の中を更に物色。

他にも色々と気になるアイテムが沢山。

珈琲を頂きながら、アメリカトークや洋服などの些細な話題に花が咲き、1時間くらいはアッという間に過ぎていきました。

するとそこへ思いもよらない電話が。

後1時間くらいはかかると思われていた迎えの連絡が、なんとこのタイミングで!!(社長ぉ~ぉお、そりゃないっしょ!!)

慌ててエプロン選びに戻るも、こんな状況で冷静な判断はとても。

『え~っと、今日のパンツは茶だからインディゴとの相性は・・・ でもこれがパンツにデニムをもってきたら同系色になっちゃうからなぁ・・・』

拉致があかないと思った私は遂に奥の手を!!

『これ2つお願いしまぁ~す』
インディゴとベージュの2つ買い。

1つに絞る事を諦めた私はな、な、なんと大人買いに[みんな:07]

その日、服装に合わせてエプロンを選ぶ。なんとも楽しみな時間ですなぁ
photo:03


久々、アリゾナ節に火が付く程の出会いの1日でした。




iPhoneからの投稿