チューっす!!おつかれっス!!

 

(いや、違う。。)

 

 

 

 






 

お久しぶりです〜!!^ ^/

小田です〜!!

生きてます〜!!


 

 

体調の悪化による休職〜冬眠〜春眠と復職を経て、約1年ぶりにお見合い再開しました!

 

この1年色々あったなー。

今こうして穏やかな気持ちでブログを書けているのがほんとに不思議です。

 

毎日床を転げ回る生活から一転、数年ぶりにノーローリング生活を楽しんでいます^ ^

 

一年も経つと、苦しかった日々の記憶が遠い出来事のようにも思えてきます。

 

幼い頃に発病して以来、何度も何度も何度もこういった時期がありましたが、時間が経つと苦しかった記憶や感情は不思議と蜃気楼のようにぼやけて薄らいでいきました。

 

忘れるって悪いことばかりじゃないですね。

 

忘れる事は過去に囚われていないという事なので、「今を生きている」とも言い換えられるかもしれません。

 

 

最近私は人から「小田さんは意思が強い」と言われました。

 

そう言っていただけて嬉しかったのですが、「はて?自分はそんな人間だったっけ?」と意外な感じもしました。

 

以前の私は現実感がなく、ほぼ依存心で構成されていましたが、色々苦しい経験を乗り越えていくうちに依存心が消え、予期せず意思が強くなったのかな?と思いました。

 

 

 

さて、お見合い再開にあたり、年齢の希望をこれまで「年上10歳・年下3歳」としていましたが、既に成婚した知人のアドバイスを参考に「年上5歳・年下5歳」に希望を変更しました。

 

これでより自分に合う人を紹介してもらえたらいいな〜、と期待しています。

 

 

 

「えーっと、年下5歳までっていうと、ぼくはアラフォーそのじつ5ちゃいだから、、、、、」

 

「ごーひくごーで、、、うん!0さいまで!!いえーい!!」

 

「かもん!しんせいじ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ww

 

 

※ちなみに知人は「年上3歳・年下3歳」で希望を出していたとのこと。

 

 

 

 

 

 

お見合いの紹介がありお互いマッチングしたので、早速日程調整をサイトに入力しようと思ったら、相手の方が私より先に「全て平日」で予定を入れられていました。

 

土日休みの私は、正直な感想で「あー、先を越されてしまった…」と思いました。(すみません。。)

 

今まで平日限定でお見合い希望を出されていた方はいなかったですが、今回はお相手の予定にこちらが合わせるしかないないですね。。

 

でもね、仮にもし良い人だったとして、平日休みの人と継続的にデートや交際に繋げていけるのかしら?と思いました。

 

 

これまでお見合いしたお相手のお話しの中で、「一度成婚したけれど、お互いの生活時間が違う為に別れて、今また婚活をやり直している」と聞いたことがあったので少し心配になりました。

 

ははは。まだ会ってもいないのに少し気が早いですね(笑)

 

 

 

そしてお見合いの日。

約一年ぶりのお見合いです。

平日の仕事の後だったので正直疲れていました。。

 

疲れていたためか、あんまり質問も浮かんで来ず、お相手のプロフィールに書いてある話題を一通り話したら10分間話すのがギリギリでした。。

 

100メートル走でゴールした瞬間倒れこむ。まさにそんな感じでした(汗)

 

お相手は、普通に受け応えできる方で誠実そうでしたが、私は正直なところ仕事後で疲れていましたし、この後カフェに行って話すことが何も思い浮かばなそうだったので…、お断りしましたorzzzz

 

 

コンサルタントの方からは「今までの小田さんではないですね」と言われ、自分でもそんな気がしなくもなかったです。

 

今までの私でしたらカフェに行っていたような気もします。。

 

もしお見合いが休日で、自分の体調が良い時だったら話が続いていたかもしれません。

でもお見合い自体が久しぶりということもあり、少なからず緊張していたのかもしれません。

 

 

 

月に一人の紹介なので、また一か月待ちですね。

 

一ヵ月、長いなぁ。。

十二分の一歳年をとってしまうよ。

 

うーん。前社(R社)では毎月2〜3人お見合いできていたことを考えると、やっぱりB社の1人は少ないなぁと思います。

 

 

単純計算で、

B社で毎月1人の紹介だと1年間で12人。

R社で毎月3人だと1年間で36人。

 

B社=質>量

R社=質<量

 

と自分の中では認識していますが、せめて2名の紹介があればなぁ…

 

(あればなぁ…

    

 

       (あればなぁ…

 

             

 

                                        (あればなぁ…

 

 

 

 

ですが、以前のブログにも書きましたが、R社でお見合いした15人よりもB社で初めてお見合いした1人目の方が自分と相性が合っていたので、仮に36人と会える可能性があるからといって、「やっぱりR社に戻ろう!」とすぐには決断できません。

 

うーん、なんとももどかしい。。

 

やっぱりB社で毎月2人紹介してもらえたなぁ、

 

 

(もらえたらなぁ、、、)

 

 

 

 

(もらえたらなぁ、、、、、)

 

 

 

 

 

 

(神様、仏様、コンサルタント様、、、、)

 

 

 

 

 

 

 

 

(オネガイシマス、、、、(>人<;) )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず来月またお見合いを頑張ろうと思いました。

 

 

 

久しぶりのブログなので、鮮度と内容の切れ味がイマイチですが何卒ご容赦くださいm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2人紹介してもらえたなぁ。。