最近,友人とバーゲンに


繰り出している時に




「あのさぁ。一緒に


 プチ整形しない?」



と,さらっと


大胆発言され



動じなかった釜さんです。





みなさん,お元気ですか。








この面白い友人は


いつも釜さんの度肝を抜いて



ストレスを発散させてくれますが




いたって


真剣に発言しています。





「ピアスでも良いよ。


 今日,これから病院行って


 一緒にあけない?」




とも,言われました。





そして,あける前提に


ピアス選びに没頭する友人。




・・・見ていて飽きない。




中坊の連れション並みに


懐かしい気分を


味わいました。







釜さんは,連れションは


苦手でしたが。





今は,連れションは



連れる人によって


楽しくもなり


面倒にもなるということを学んで



一つ大人になりました。 ←どうでもえぇな・・・。








素敵な友人の紹介は


さて置いて。






釜さんは,結婚式以降


順調にストレス太りを重ね




最近,過去最高体重記録を


更新しました。







ついでに,最近痩せたという姑に



「太ったんじゃない?やばいよ。」



と,突っ込まれ


本気で悲しくなった釜さんは





「ってか


 日本人は,だいたい


 細すぎなんだよ!!!!


 海外旅行してると,日本人が


 異常に細身だって事が


 明らかなんだよ!!


 よく雑誌の後ろら辺に載ってる


 理想体重が,30㌔代とか


 マジありえねぇから。死ぬし。


 ってか,痩せても50㌔手前まで。


 芸能人は,体型維持も仕事だから


 仕方無いかもしれんけど,一般人には


 そこまで必要ねーし。


 背が低いなら,まだしも


 釜さんが,それ以上やったら


 体力無くすし


 魅力も半減だし,良い事ないって。


 あと,体重の数値だけ


 落としたって意味ないって。


 見かけが,やや痩せ気味じゃん?くらいの


 実質60㌔でも,実は全然問題ないし。


 要は,引き締まって見えるか


 たるんで見えるかどうかって話だけで・・・云々。」





と,延々と


心の中だけで言い訳しました。 ←無駄かね・・・そうかね。







まぁ,でも


このまま太ると


もう健康的に悪いんで


ついでに肉体改造しちゃれ。


みたいな。





そんで,近所のジムで


毎日来てます的な,おっさんに交じって




マシンで筋トレに


ランニングに


エアロバイクに


プールでウオーキングに


帰ってからランニングに


wiiフィットに・・・



と,



いささかランニングハイです。






・・・・・・・・・以下,身体改造に興味ある方のみ,お読みください。・・・・・・・・・・・・





ちなみに,釜さんの


ダイエットは,今までは



仕事だけで相当なエネルギーを使っていたので



お菓子をやめるとか,





それ位の食事制限するだけで十分でしたが



今は,そうも行かず


運動中心にしてます。





あ,でも,本当は


食事制限だけでは,本当の意味では


痩せないらしい。



体重が落ちても


脂肪も筋肉も両方減るから,


太りやすい体質になる。







ポイントは



①筋トレ→有酸素運動


 (成長ホルモンが出るから。あと,筋トレで代謝を上げると効率的。)


②運動だけで一日につき,最低でも250kcalを消費する。


③甘いものが食べたい時は,脂肪分が少ないもの(カロリーを見て)を選ぶ。


④料理は,脂身を切る。サラダ油→オリーブオイル,ごま油にする。


 カルシウムと鉄分,ビタミンは積極的に摂る。


⑤痩せやすい時期と,そうでない時期を見極めながら


 筋トレ,有酸素運動,yogaのどれを中心にするか決める。


⑥風呂で塩揉み。と,風呂後にセルライト予防のクリーム。


⑦毎日体重と体脂肪率をチェックして記録する。(めんどいので,フィットに)


⑧ヤン様に,努力への称賛を求める。


⑨太ったと言った人の顔を思い出して,悔しさを思い出す。










釜さんの性格的には


⑧番と⑨番が一番効きます。








でも,⑨番は


思い出すと腹が立つので,


あんまりしません。




ただ,やけ食いはしなくなる・・・。







・・・・・・・・・・以下,夫に不満を持つ人のみ,お読みください。・・・・・・・・・





で,こんだけ気を付けても


二週間で1㌔しか痩せてません。



ま,体脂肪率は


3パーセントくらいは下がってるけど・・・。





ラインが問題なので


釜さんは気にしません。






ってゆーか


釜さんの体重を気にするのは,


ヤン様です。









自分が細いのを棚に上げ


釜さんの体型を


雑誌のモデルを基準に判定する



そんな


この世の女子を全て


敵に回しそうな態度に



業を煮やして


最近,大叱りしてやった・・・・。









痩せてるからって油断しおって・・・。



毎日,仕事ではパソコンに向かい


家ではテレビでゲームに向かい




誘っても運動もせず



筋肉も体力も


昔に比べて落ち込むばかりで


生活習慣を


一向に改善しないお前に


言われたくねーんだよ。みたいな。








ヤン様,結構


しょぼーんと


してました。


が,改善してません。



そんなもんだな・・・。








ま,釜さんは自分の


体型の世話はしますが


ヤン様の食事以外の世話は


しません。









男の理想に付き合うのは


面倒な釜さんは



自分の理想に向かって


ちょっとずつ


努力していこうと思うのであります。










って,何だこの日記。



やっぱオチとかねーな。


ま,えっか。