昨日は,年一回の検診で



病院に3時間も


居たので




釜さんは,wiiフィットで


筋トレやら有酸素運動やら


やったけれども



何となく


夕方のジョギングに出掛けた。





ヤン様は,自転車で



釜さんを山道へ先導してくれた。







山道,マジきつい。






へろへろですが。 ←歳で。文化系だし。










そん時の山中で



ヤン様がふと,呟いた。








「カブトムシの匂いがする・・・。」







え,



どんな匂い?





周りをくんくん嗅いでも,


カブトムシなんか,取ったことない


釜さんには




ちーっとも分からん。










カブトムシを取ってた


ちっちゃい頃のヤン様。





かわいかったろうな・・・。 ←何のこっちゃ。












この間


テレビで,おバカな挑戦


特集やってて





カーシュノーケリングっていうのが


あった。





車に息のできる管を付けて


湖に潜ってしまおうという・・・。








結局,車の前半分が


重くて




前のめりに車が沈んで


管も沈んで行くという



結果になったんだが。







じゃあ,水平に沈むように


すれば良いのかって



言えば,そうでもないらしい。







ヤン様が




「あれ,例え


 水平に沈めたとしても



 息する管が長すぎて



 二酸化炭素濃度が


 濃くなっていくだけじゃん。



 結局無理。」






とか,現実的な計算を


していたよ。









カブトムシなのに・・・。 ←何が?











少年の心は


どうした!?









大人は,夢見ないのか!?









空想科学実験で,現実を知れってか!?














夢見ようぜ・・・。 ←オチなし。