テレビ見てたら,


ある番組で,


おじさんが




「今の子達って,限界まで自分を


 追い詰めるなんてこと,しないでしょ?


 ギリギリまで追い詰めて,涙を流して


 それがどれだけ人生にプラスになるか。」



云々。





えー,そうかなぁ・・・。




"今の子達"って,


どの人から見た


どの程度の範囲を言うのか


知らんけど・・・


釜さんから見る限りでは




明らかに


釜さんが子どもの頃より



賢くて


真面目で


頑張り屋だと思うけど・・・??




大人が思いもつかないような


奇想天外な発想するし,


体力が追いつかない程遊ぶし,


全然疲れを知らないし。





そんな彼らが限界まで


頑張ったなら,


何かしら不具合でも


起きて当然だよなー


と思う。




私も自分だけじゃなくて,


色んな人や子どもに


たくさんの無理を


させてきたんだろうな。




釜さんのエゴで。



はーぁ。



もっと


適当にしなきゃ,


生きてけないとも


思ったりする。今の釜さんなら。








身体壊して,


仕事休むまで



釜さんも


100点を目指して目指して・・・


みたいなところ満載なくせに,



いっつも失敗して


歯がゆい思いばっかだったけど






一旦,身体が壊れてしまったら


やっぱりなかなか元に


戻らないのは,


明白だったよ。





食事や睡眠,適度な運動やら


ストレスフリーな生活が



どれほど


人体にとってプラスなことか。




身をもって知ったよ。









だから,今は


誰にでも


無理してほしくないと,勝手に思ってる。



大人でも。


子どもでも。












風の谷の・・・。


はーぁ。懐かし・・・。


下手とか言われてるけど,別に


そんな風には思わないけど。


風の伝説。


小っちゃい頃から好き。

RPGと言えば。



昨日から,頭から離れないわぁ・・・。


いい曲。