今日は、彼女と家でまったりデート。

これもデートというのかな?



10時前に起きて、DVD観たり話したりしてから、

昼・夜飯の食材を買出しへ。



昼は、ananからネタを頂戴した

エリンギ丼、春菊と柿のサラダ。

これは、どっちも簡単だし、美味。

その上、リーズナブル。

即、レシピ集にエントリー決定。



夜は、これまたananからネタを頂戴した

トマト煮込みハンバーグ、パプリカのアンチョビ炒め。

こちらも正解!

煮込みハンバーグは、ちと手間をかけないとならないが、

パプリカの方は、いたって簡単。

でも、パプリカもアンチョビも冷蔵庫に常備しているような

もんじゃないから、急な来客の際に、サッと作れるようなもんではなし。

だから、こんなもの出された日には、たとえ

『冷蔵庫のありもので、サッと作ったから~』

なーんて台詞を聞いたとしても、信じるべからず。

こんなものを常備している家は、滅多にないから。



今回のananは、ネタの宝庫ですね。

どれを見ても、簡単で美味しそう。

しばらくは、ananネタでもちそうだ。