河合その子さんの企画アルバム。

1988年に発売されました。

 

企画アルバム、と説明しましたが、要はベストアルバムです。

ただ、普通のベストアルバムと違い、デビューシングルから3rdシングル

までの楽曲は、スローバージョンだったりリテイクだったりします。

なので、一応企画アルバムかなー、と思います。

 

まあ、普通のベストアルバムにしてしまうと、デビュー初期が

かなりアイドル路線強めだったので、今の「河合その子」と

ちょっとイメージ戦略も違うから、こんな形になったのかなー

とか思いますね。

 

元々がアーティスト路線希望でしたが、おニャン子加入に伴い、

最初はアイドル路線だったのは仕方ない事なんですよね。

でも、以前の楽曲も完全封印では無く、大切な楽曲として

こーしてアルバムに収録してくれたのは、嬉しい事だと思います。

 

本当に、声や歌い方に魅力のあるアーティストに成長したな、

と感心しますね。ただ、晩年の売上げが全盛期に比べると

低いのが残念でなりません。

 

このアルバムもオリコン15位でした。

ずっと1ケタを捕っていた天下のおニャン子ソロ第1号も

だんだんと時代の波に勝てなくなったなー、と実感しますねー。