渡辺美奈代さんの3rdアルバム。

1987年に発売されました。

 

1987年は、夏におニャン子クラブが解散し、芸能界に残った

メンバーはソロ活動へと移行してゆきました。

(うしろ髪ひかれ隊はユニット活動継続しましたが)

 

解散前後にベストアルバムを出す人もいれば、しっかりと

リリースを着実に行う人もいて、渡辺美奈代もリリースを

着実に行うメンバーのひとりでした。

 

彼女独特の「声」とゆー武器があり、おニャン子現役時代より

多種多様の楽曲を提供して貰える様になった、そんな時期に

発売されたアルバムです。

 

おニャン子解散直前にリリースされた5thシングル「アマリリス」

は彼女の新境地だったと思います。それまでの王道アイドル

ポップスから一線越えた感じがしましたね。

 

そんな「もう、おニャン子クラブでは無い渡辺美奈代」のアルバム

が完成しました。後藤次利氏以外の作曲陣も加わり、色々な

美奈代ちゃんが楽しめるアルバムに仕上がったと思います。

 

CBS SONYとゆー会社は、一概にアイドルのアルバムといっても

サウンド面、作家面にこだわりを見せる会社なので、上質のアルバム

が沢山つくられています。このアルバムもそんな1枚だな、

と改めて思いますね。

 

おニャン子クラブ関連での1987年最後のリリースでした。

段々と終焉を迎えるおニャン子ブームでしたが、解散後もアイドル

第一線で活躍したのは、やっぱ凄いんだなーと思いますね。