高井麻巳子さんの7thシングル。

1987年に発売されました。

 

冬の季節に、ほっと暖かくなる様な、そんな感じの

明るいポップスに仕上がった7thシングルです。

 

麻巳子ちゃんの楽曲は、聞いててほんわかする様な、

そんな雰囲気を持ってますね。綺麗なルックスだけど、

女の子らしい可愛さもある、そんな所が魅力でした。

 

おニャン子クラブは、全体的に割りと明るく、

前へ前へ出るタイプのコが多かったですが、

そのバランスが一番よかったのではないかな?

 

だから、ファンの絶対数も多かったんだと思います。

 

今聞くと「いいなぁ」と思うのですが、当時はちょっと

地味な感じがして、あまり聞かなかったのを悔やまれますね。

こーして改めて、ブログを書く事によって生まれる再発見

ってのも面白いな、と感じています。