工藤静香さんの2ndシングル。

1987年に発売されました。

 

ソロシングルとしては、おニャン子クラブ卒業後初となりました。

まあ、卒業後も「うしろ髪ひかれ隊」の活動があったので、

その延長でのソロってイメージも強かったワケですが。

 

で、ソロとしての2ndシングル。デビューシングル同様に

カッコいいロック調の楽曲です。

うしろ髪ひかれ隊もカッコいい路線ですが、よりハードな

感じですね。そーゆー戦略だったんだと思います。

 

正直、世間的にはデビュー曲の二番煎じみたいな印象を

与えてしまった感があり、オリコン順位もデビューは1位

でしたが今作は3位。でも後の事を考えるとこれも大事な

戦略だったんだなー、と改めて思います。

 

僕は、この路線の工藤静香ちゃん、好きです。

やっぱ似合ってるし、カッコ良さが出てると思いますね。

 

後にJ-POP界の歌姫に君臨する彼女の、まだ若い頃の

1曲。今聞くと懐かしいですね。