福永恵規さんのベストアルバム

1987年に発売されました。

 

今まで4枚のシングル、2枚のアルバムをリリースした彼女

の初ベスト盤です。

 

キャニオンレコードとポニーが合併し、ポニーキャニオンとなり、

それまでポニーで頻繁に出されていた「アーティストの意向を

割と無視した勝手なベスト盤のカセットテープ」は時代の流れ

によりCDに移り変わりました。

 

これもそんな1枚ですね。全16曲のCD収録時間限界まで入って

いるお得なベスト盤です。

 

年末商戦に向けて、各レコード会社も色々なベスト盤を

出すのですが、これはそんな1枚かなー、と思います。

 

実際、CDでシングルAB面全曲が唯一聞けるアイテム

として、長年君臨していました。

 

とゆーのも、2ndアルバム「SAMBO」をラストに新曲の

リリースが無くなりました。なので、本当にこれが現役時代

のラストリリースだったワケです。

 

1988年11月に、引退。

以降、一般企業に就職され、芸能活動を復帰する事は

無かったんですよね。

まあ、体調不良が理由で露出激減からの引退だったので、

「売れなくて引退」とゆーワケでは無かったとは思いますが・・・。

 

上質のアイドルポップスだったので、もっと色々な歌を提供

して欲しかったな、とは思います。