我妻佳代さんのデビューシングル。

1987年に発売されました。

 

元おニャン子クラブ、会員番号48番の我妻佳代ちゃんです。

おニャン子クラブ解散後では初のソロデビューでした。

 

おニャン子クラブへの加入も同年1月。

会員番号49番~51番の3名はおニャン子B組だったので、

前年8月から活動。なので、本当におニャン子の活動期間

が短かった(8ヶ月弱)メンバーです。

 

活動期間は短いものの、その愛くるしいルックスが人気

だったメンバーですね。

 

そんな我妻佳代ちゃんが遂にソロデビューです。

 

デビュー曲は明るいポップス調。ちょっと高めの歌声にマッチ

した可愛い仕上がりになりました。

 

「元おニャン子クラブ」とゆー経緯を全面に出して売り出し

ましたね。デビューシングルの告知ポスターでは

「おニャン子時代はありがとう」

みたいな事が書いてあった記憶があります。

 

~たら、~れば、な話になってしまいますが、もしおニャン子

がもう少し長く続いていたら、彼女も後期メンバー内での人気

メンバーになったと思います。それだけ、アイドルとしての

ポテンシャルは高かったです。

 

あとは、実姉が芹沢直美さんです。彼女より先にアイドルとして

活動していました。お姉さんとは全く違ったタイプだったので、

姉妹と聞いた時、驚きましたねー。

 

オリコン初登場は9位でした。

おニャン子解散後なので、まあ健闘した方ではないかなー、と

思います、もっと売れてもよかったのに・・・とは思いますけどね。

 

唯一、イベントに参戦した元おニャン子なんですよね。

生の佳代ちゃん、とっても可愛かったです(笑)