渡辺満里奈さんの5thシングル。

1987年に発売されました。

 

大江千里さん作詞作曲の楽曲です。

ちょっとスローテンポな、しっとりした楽曲に仕上がりました。

 

おニャン子クラブ解散後初のシングルで、アイドル路線から

ニューミュージック系統に路線を徐々に変更している頃の

楽曲だけあって、サウンド面にはこだわりがありますね。

 

でも、そのルックスからアイドル的な展開もしっかりしていた

ワケで、「元おニャン子」の路線を変えずに、成功したうちの

ひとりでは無いかな、と思います。

 

で、今回初めてジャケットの色が白ではありませんでした(笑)

今まで、ずっとホワイトバックに満里奈ちゃんがいるジャケット

が定番だったので、レコード店でジャケット見た時は「お?」

とか思ってしまいましたね(笑)

 

オリコン順位は5位でした。

今までシングルはずっと1位だったので、ランクダウンです。

でも、おニャン子本体も解散し、人気も下がっていた頃の

割には検討した順位だと思います。

 

こーゆー楽曲が彼女には似合ってたな、と思いますね。

ムリせずのびのび歌ってなー、と言う印象ですね。