うしろ髪ひかれ隊の3rdシングル。

1987年に発売されました。

 

テレビアニメ「ついでにとんちんかん」の主題歌シングルです。

番組自体が「ハイスクール!鬼面組」の後番組でしたね。

 

今回はエンディングがA面、オープニングがB面で発売されています。

これはやっぱり今までのシングルA面がマイナーコードアップテンポの

カッコいい系だったので、その路線を躊躇したんだと思います。

 

おニャン子解散後もユニット継続とゆー事で、こちらも売り込もう

としていたんですよね。工藤静香ソロと共に。

 

良い感じで、アイドルらしくもあり、良曲だと思います。

オリコン順位は、解散後にしては頑張った感じで4位でした。

 

尚。昨日のブログ「ゆうゆ/25セントの満月」でも書きましたが、

うしろ髪もこのシングルから発売がポニーキャニオンです。