ゆうゆさんの3rdシングル。

1987年に発売されました。

 

おニャン子卒業後の初リリース。

初のマイナーコードの曲となりました。

 

マイナーコード、アップテンポとは言え、カッコイイ路線とかでは

無く可愛いラブソングな歌詞。まあ、ゆうゆらしいかな、と思います。

 

特に「バカねー」の部分が可愛いですね(笑)

 

おニャン子クラブとゆーグループ活動も終了し、ソロとして

続けてゆく形となったので、ちょっと冒険だったのかな、と

思いますね。

 

オリコン順位は6位。解散後にしては健闘した方だと

思います。

 

尚、このシングルから発売が「ポニーキャニオン」になりました。

キャニオンレコードとポニーが合併。そして今に至ります。

 

今では「ポニキャ」で通じる様になりましたねー。